お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【オーストラリア】一度は食べてみたいオーストラリアの定番フード!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202206281.jpg

オーストラリアは他民族国家のため、世界各国のレストランがたくさんあります。
そんな中オーストラリアの定番の食べ物って何だと思いますか?

今回はオーストラリアに行けば一度は食べる機会がある定番の食べ物をご紹介します!

ミートパイ

202206282.jpg

オーストラリアの国民食ともいえるものの一つがこのミートパイ!
パイの中には、グレービーソースで煮込んだお肉、玉ねぎ、マッシュルームなどの具が入っていますが、いろんな種類のミートパイも売られています。

持ってみるとずっしりと重みがあり、食べ応え抜群です!

国民食といわれるだけあり、ミートパイは週末のマーケット、街のスーパー、パン屋さん、売店、カフェなどいろんなところで売っています。

オーストラリアのミートパイのチェーン店「Pie Face」は日本にも店舗を出していますので日本でもオーストラリアの味を味わうことができます。

手軽に食べることができるミートパイ、ぜひ食べてみてください!

フィッシュ&チップス

202206283.jpg

フィッシュ&チップスと聞くとイギリスの定番食では?と思う方も多いと思いますが、歴史的にイギリスとのかかわりが深いオーストラリアでもフィッシュ&チップスは定番です。

日本でいうフライドポテトのことをオーストラリアではチップスといいます。

塩気のあるカリっと揚がった白身魚とフライドポテトの組み合わせは、日本人の口にもあうのではないでしょうか!

レストランでも食べることができますが、ファーストフードのような感覚でテイクアウトして食べるというのも定番です!

ベジマイト

202206284.jpg

トーストに塗って食べるオーストラリアで定番のものといえば、、

そう!「ベジマイト」です。

ベジマイトとは野菜と麦芽酵母で作られた発酵食品です。
見た目は黒いペースト状になっていて、一見チョコレートのようにも見えますが、独特の塩気や匂いに、まずくて食べられないという方が大多数です。

まずいというご意見の方が多い中、現地の方はトーストに塗って食べておられるので、何とも不思議です。。。
試してみたい方は一度トライしてみてはいかがでしょうか?

ラミントン

202206285.jpg

キューブ型のスポンジ生地にチョコレートをコーティングし、上にココナッツをまぶして作る、オーストラリア発祥の伝統菓子です。

ココナッツの独特な風味はありますので好き嫌いが分かれるかもしれません。​

スーパーやパン屋さんやカフェなどで売られていますが、とても甘いので、甘いものが苦手な方はご注意を!

ホームステイのお宅での定番は?

202206286.jpg

ステイ先によって出されるお食事は異なりますが、割と定番で出てくるのは、ラムチョップやオージービーフに、マッシュドポテトが添えてあり、グレイビーソースがたっぷりかかったお食事です!
オーストラリアではお肉といえばオージービーフのイメージが強いですが、意外とラムが多く食べられていることに驚きます。

オーストラリアは多民族国家なので、ホストファミリーのバックグラウンドによっていろんな国の食事が出てくるというのもよく聞きます。

日本との違いを楽しんでみるのもよいですね!

まとめ

海外のスーパーにいくと日本にはないものに出会うことが多いので、スーパーに行くだけでワクワクするという方のお話もよく聞きます!
オーストラリアに行かれた際にはぜひそこでした味わうことのできない食事もトライしてみてください。

「成功する留学」ではオーストラリア留学のご相談を承っています。ご希望の方は無料の個別相談をご利用ください。

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る