お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【イギリス】エディンバラの夏の祭典!ミリタリー・タトゥー

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202208051.jpg

エディンバラで夏のイベントといえば「ミリタリータトゥー」。みなさんご存じでしょうか?
ミリタリータトゥーとは、スコットランドの首都エディンバラで、毎年8月に開催される大人気の祭典です。

今回は「ミリタリータトゥー」をご紹介します。

ミリタリータトゥーとは?

202208052.jpg

歴史

70年以上前に始まったもので、第二次世界大戦以降の復興期に、国民を元気づけるべくスコットランドとイングランドの連隊が公演を行ったのをきっかけにスタートしたといわれています。
公園で始まったささやかなイベントから、現在は約22万人の観客が訪れる盛大なイベントへと発展しました。

ちなみにミリタリータトゥーという名称ですが、
ミリタリー=軍隊
タトゥー=入れ墨のことではなく、軍の帰営ラッパを意味
しています。

見どころ

エディンバラ城のエスプラナード広場で伝統衣装に身を包んだ軍楽隊がパレードやショーを行います。
スコットランドの伝統的な衣装や民謡など、スコットランドの文化を満喫することができます。

また、イギリス以外にも他国からも参加し、世界中の音楽隊も参加!
毎年約22万人が訪れるパフォーマンスも盛りだくさんのイベントなのです。
そのためチケットやホテルも早めに取らないと取れなくなるほど。。

開催時期

毎年8月頭ごろから3週間開催されます。

今年2022年は、8月5日(金)~8月27日(土)まで開催予定です。
チケットも販売されていますので夏のエディンバラを訪れるかたはぜひイベントへ参加してみてください!

まとめ

イギリスといえばロンドンやオックスフォード、ケンブリッジなどが知られていますが、スコットランドの首都エディンバラは、中世の街並みが広がるとても素敵な街です。一度は訪れてみたいですね。

「成功する留学」ではイギリス留学のご相談を承っています。ぜひ個別相談をご利用ください。

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る