お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【ヨーロッパ】ディズニーのモデルになったヨーロッパの場所は?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202207051.jpg

ヨーロッパにはたくさんのお城がありますが、その中にもディズニーのお話のモデルになったお城がたくさんあるってご存知ですか?

その中でも一度は見てみたいお城をご紹介いたします♪

【アルカサル宮殿】

202207052.jpg

白雪姫のモデルになったこのお城は、100m以上の断崖絶壁に建っています
スペインのセゴビアにあり、ユネスコの世界遺産にも登録されています。

【モン・サン・ミッシェル】

202207053.jpg

フランスの有名な観光地でもある「モン・サン・ミッシェル」
ラプンツェルの故郷のモデルになったと言われています。フランスに行ったらぜひ訪れてみたい場所の一つですね!

ちなみにラプンツェルが閉じ込められていた塔のモデルとなったのは、ドイツのトレンデルブルク城 (現在はホテル ブルグ トレンデルブルク)と言われています。

【ノイシュバンシュタイン城】

202207054.jpg

ドイツにある有名な白亜の城「ノイシュバンシュタイン城」
シンデレラのモデルと言われることがあるそうですが、眠れる森の美女の方が正しいとも言われています。
真相はいかに・・・!

【シヨン城】

202207055.jpg

リトルマーメードのエリック王子のお城として知られているのは、スイスにあるシヨン城です。
シンプルな美しさを感じられます!

レマン湖の東端に突き出すように建っており、夜の景色も幻想的♪

まとめ

以上、たくさんある中の一部をご紹介いたしました。
ヨーロッパを巡る際には、ディズニーのモデルになった場所を訪ねてみるもの楽しいのではないでしょうか!

「成功する留学」では、フランス・スペイン・イタリア・ドイツの留学も取り扱っています!ご興味のある方はカウンセリングをご利用ください。

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る