今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

ホスピタリティ・ツーリズム有給インターン付き!カナダの専門留学Tamwood

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

1.jpg

今話題のCo-opプログラムで、英語+αの留学経験をしてみませんか?

カナダ留学をして現地で働く場合、やはり求人が多いのが接客業全般になります。しかし日本で接客にかかわる職種の経験がない方や、そもそも英語を使って働くことに自信がない方も多いと思います。

そんな方でも、しっかり英語力と専門的な基礎知識をつけて、職探しのフォローまでついているプログラムがあるので、ご安心下さい!

今回は、カナダの3つの都市にキャンパスを持つTamwoodが持つホスピタリティ・ツーリズムのCo-opプログラムについてご紹介します♪

1.Tamwoodの学校情報

2.jpg

学校の基本情報

学校名:Tamwood International Colleg
学校URLhttps://tamwood.com/
校舎:バンクーバー、トロント、ウィスラー
レベル数:7レベル
1クラスの人数:最大15名

学校の特徴

Tamwood International Collegeは、世界50ヵ国以上から生徒が集まるカナダにある私立の英語学校です。

特徴は...

国際色豊かでアットホーム
✅無料のパーソナルコーチングで個別に生徒の学習をフォロー
✅学内の英語環境は、English Only Policyを徹底

Tamwood International Collegeでは子供向けから大人向けまでの語学プログラムを持つほか、系列にインターンシップやボランティアを取り扱う子会社や、専門学校もあります。

今話題のCo-op留学が出来るのがTamwoodの専門学校Tamwood Careersのプログラムで、専門分野は大きく分けて観光・旅行・飲食等の接客、ビジネス、デジタルスキルがあります。プログラムの多くが、カナダの5つの大学と単位認定制度を持っているので、大学に認められたクオリティーの授業を提供しているということになります。

2.Co-opプログラムについて

Co-opプログラムとは...

Co-opプログラムはカナダの専門学校が提供するコースの一種で、前半は教室で専門分野を学び、後半は前半で学んだ内容に関係する職種で就労体験(有給)をします。後半の就労はプログラムを修了するために必須となります。

プログラムによって全体の期間は異なりますが、例えば専門コースが24週間であれば就労期間も同じように24週間になります。就労は専門コースを受講している期間も可能ですが、あくまでも学校で勉強することがメインの期間なので週20時間程度であれば可能という条件となります。専門コースに入る前に英語力が条件に満たない場合は事前に語学研修を受けて英語力をあげてからプログラムを開始します。

Co-opプログラムを利用した留学スケジュール例

3.png

座学の勉強だけではなく有給で仕事が出来る研修内容なので、近年注目されている留学プログラムです!

こんな人におすすめ

海外で働く経験をしたい方!
留学費用を抑えて専門的な勉強をしたい方!
✅出来れば長くカナダに居たい方!
30歳以上の方、またはワーホリですでにカナダに行かれた方で、カナダへ留学したい方!

Co-opを使った留学はワーホリと似ていて、学校で勉強が出来て、働く経験も出来ます。

どちらも中長期の滞在が出来る留学プランではありますが、30歳以下の方で留学の優先順位が現地で働くことであり「学校に行くのは短期間で良い」という方はワーホリが良いと思います。学校で英語+αの勉強をしたい方や、1年以上の滞在を希望される方には、年齢に制限のないCo-op留学がおすすめです!Co-opを終える頃年齢がまだ30歳以下であれば、ワーホリでさらにその後も滞在することが出来るので、長く海外生活を楽しみたい方にはCo-op+ワーホリ留学もおすすめです!

▼Co-opプログラムをもっと詳しく知る
カナダのCo-opプログラムとは?ワーホリとの違いを徹底比較

3.Tamwoodのホスピタリティ・ツーリズムプログラムのご紹介

4.jpg

ホスピタリティ・ツーリズム

ホスピタリティ・ツーリズムは、ホテル、観光・旅行業等の接客業界で働きたい方向けのプログラムです。

このプログラムは座学と就労期間を合わせて全48週間です。前半24週間では、6つのユニットを学びます。

  • 異文化コミュニケーション
  • 接客、販売、マーケティング
  • ホスピタリティ・ツーリズムについての専門知識
  • イベント等のプロジェクトマネジメント
  • 観光業の流行りと影響
  • 観光業に携わるビジネスと職場でのコミュニケーション

講義やディスカッション、デモンストレーション、プレゼンテーション、ゲスト講師によるスピーチ、フィールドトリップ等の授業を受けます。
後半の24週間は実際に学んだことを活かして職場で実践します。事前に履歴書の書き方から面接のアドバイス、コーディネーターのサポートがあるので安心です!

仕事探しについてはTamwoodのグループ会社でインターンシップを取り扱っているGo Internationalを利用して探すことが出来ます!

このプログラムが受講出来る校舎:バンクーバー、ウィスラー、トロント
受講条件:高校卒業以上+18歳以上。Tamwoodのオンラインテストと面接にてレベル4(中級)以上またはIELTS5(TOEIC550~600程度)以上の英語力。
就労先例:豪華客船スタッフ、ツアーカンパニー、レイクルイーズでツアーアドバイザー、レンタルバイクショップ、スキー場のカスタマーサービスセンター、乗馬のツアーガイドなど

受講生インタビュー

Q.このクラスの第一印象ってなんですか?何か面白いエピソードがあれば、教えてください。

A.面白い!楽しいっ!ということをまずは思いました。あと一番最初にあった、ミニプレゼンテーションが面白かったです。各国の出身者同士で集まってプレゼンをしたんですけど、私はクラスで一人だけの日本人だったので、一人で日本の説明をしましたが、それも楽しかったです。今までの授業を振り返って、自分の国を見つめる!みたいな。私は大阪出身なので、大阪と、標準の東京がどう違うかっていうのをプレゼンしたんですけど、David先生もクラスのみんなもすごく真剣に聞いてくださったので、成功したのかな?って思って嬉しかったです。

Q.クラスの授業の中でどんなところが一番好きですか?

A.先生の面白いところ、パーソナリティですかね。明るくて、いつも授業で生徒たちを楽しませてくれる感じなところです。授業内容も楽しいですが、先生から積極的に生徒に質問を投げかけてくれるので、考える時間をくれたりするところが、楽しいです。生徒参加型授業、体で覚えるかんじで楽しいですね。

4.まとめ

Co-opプログラムの魅力は、「専門知識を学ぶ」ことと「現地で働く」ことを両立できる充実プランでカナダ留学を体験できることです。

Tamwoodのホスピタリティ・ツーリズムのCo-opプログラムは、カナダの3都市で受講出来るので校舎が選べます♪語学の勉強はもちろん、ホテル、観光・旅行業等の接客業界について基礎から実践まで学ぶことができて、職探しもサポート体制が整っているので安心です!

興味をお持ち頂けた方は、まずは無料の留学相談を利用して、ご希望の留学期間や思い描く留学プランを教えて下さい^^留学経験のあるカウンセラーが最適なプランをご提案します!

\ Co-opプログラムのご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る