今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【2020年度】カナダ・ワーキングホリデー申請受付が開始!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

201912101200.jpg

テクニカル・イシューにより遅れていた、2020年度カナダのワーキングホリデー・ビザ(IEC)の申請受付が開始されました。定員は6,500人。申請はオンラインにて受付を行います。募集状況や詳細についてはRounds of invitations(カナダ市民権/移民省)のサイトへ。

カナダのワーキング・ホリデービザとは?

カナダは生活水準が高く、安全で暮らしやすい国として知られています。カナダは多くの移民が暮らす多民族国家。そのため、教育機関でも外国人の受け入れ態勢が充実しており、語学を学ぶのにもおすすめ。現地の人々はフレンドリーでなまりが少なく、美しい英語を話します。

カナダはさまざまな国の人々を異文化交流し、美しい英語を学ぶことができる最適な環境といえるでしょう。

カナダのワーキングホリデー・ビザは、正式には"International Experience Canada"と呼ばれる就労許可証の一種。カナダと日本の間のワーキングホリデー制度は1986年に導入されました。カナダは英語圏であり、ワーキングホリデー・ビザが導入されてから歴史があるため、滞在先として人気があります。

201912101201.jpg

カナダのワーキングホリデーとは、仕事をすることで滞在資金を補いながら最長1年間の海外生活を体験でき、国際交流を目的とした制度。

日本とカナダの若者が就労により、滞在費や旅行資金を補いながら、互いに相手国に最長で1年間滞在。その滞在を通じ、相手国の文化に親しみ、互いの理解を深めることを目的としています。日本人がワーキングホリデービザを取得すると、カナダには6カ月まで就学できることができます。

<ワーキングホリデービザとは>
・定員数は6,500人
・最長1年カナダに滞在できる
・現地で就業可能
・6カ月就学可能

ワーキングホリデービザ発行条件

・日本の国籍を有していること
・パスポートの有効期限がワーキングホリデーの滞在期間より長いこと
・申請時に18歳以上30歳以下であること
・滞在の当初の期間に生計を維持するために必要な資金C$2,500(C$=カナダドル)を所持していること
・滞在期間中の障害、疾病をカバーする医療保険に加入すること(カナダに入国する際、医療保険の加入を証明するものを提示するよう、求められる場合もある)
・カナダの入国を認めてもらえる人
・出発前に帰国の航空券をもっているか、もしくは帰国時にチケットを買うための資金を持っていること
・申請費用C$335(IEC参加費、バイオメトリクス登録費、ビザ申請費)が払えること
・扶養家族を伴わない

アジアNo.1の留学エージェント「成功する留学」で相談を!

staward_1.png

毎年、最も優秀な語学学校と留学エージェントを決定する留学業界のビッグイベント「ST Star Awards」。

2017年、「成功する留学」(海外名GIO Club」はアジア留学におけるナンバーワンとなる最優秀エージェントに選定。 「成功する留学」は2006年、2007年、2012年、2014年に続き5回目の受賞、日本初の殿堂入りとなりました。確かな実績と評価を得ています。

「成功する留学」のカウンセラーは全員留学経験者。豊富な海外経験をもとに、1人ひとりに合った留学やワーキングホリデープランをご提案します。

相談は無料。カウンセリング予約はコチラ。お気軽に0120-945-504までお問合せください!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る