今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【オーストラリア】一度は行ってみたい!グレート・バリア・リーフ

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202206141.jpg

オーストラリアと聞いて思い描くものの代表的なものの一つに、青い海が挙げられると思います。
グレート・バリア・リーフはまさにオーストラリアを代表する世界自然遺産で、オーストラリアを代表する観光地でもあります。

今回はクイーンズランド州に広がるグレート・バリア・リーフで人気のアクティビティをご紹介します!

グレート・バリア・リーフってどこにあるの?

グレート・バリア・リーフはオーストラリアの北東岸に2300km続く世界最大のサンゴ礁群です。
1981年に世界自然遺産として登録され、海洋生物の宝庫として、1,500種類を超える熱帯魚や200種類もの生き物が生息しており、オーストラリアの大自然を感じることができます。
近年サンゴの死滅化が問題視され、地元の保護団体や海洋学者、クイーンズランド州の観光関係の方々がサンゴの再生や保護活動にも力を入れています。

202206142.jpg人気の場所やアクティビティをご紹介

ハートのリーフで幸せをGET!

202206143.jpg

グレート・バリア・リーフの一角に位置しているハート・リーフ(Heart Reef)は自然にできたハート型のサンゴ礁です。
その形の可愛さからたくさんの観光客が一目みようと訪れます。
人気のアクティビティはヘリコプターや軽飛行機で上空からハート・リーフを見るツアーです!
ハートのおすそ分けで幸せな気分になれること間違いなし♡

グリーン島でオーストラリアの海を満喫

202206144.jpg

グレート・バリア・リーフにある島の一つグリーン島(Green Island)は、有名な観光地でもあります。
小さな島で歩いてでも1周できるほどの島に、ホテル、マリンスポーツの施設などがあります。
グリーン島のビーチはサンゴ礁はあまりなく砂浜ですので、ビーチでゆったりしたり、泳ぐこともできます。
グリーン島でおすすめなのが、シュノーケリングやダイビング!
ウミガメとの遭遇率も高いのだとか!!

ハミルトン島でラグジュアリーな滞在を!

202206145.jpg

グレート・バリア・リーフの中央くらいの場所に位置しているハミルトン島(Hamilton Island)は憧れのリゾート地として知られています。
ハミルトン島で人気のツアーがホワイトヘブン・ビーチと呼ばれる美しい砂浜を上空から見ることのできるツアーです。
またハミルトン島には世界でも最高級のリゾートホテルがあり、ラグジュアリーな時間を過ごすこともできます!

まとめ

グレート・バリア・リーフには、オーストラリアを代表する自然がたくさんあります。オーストラリアに行ったら一度は訪れてみたいリゾート地ですよね!
「成功する留学」ではオーストラリアへのご留学相談を承っております。ご検討の方、ご興味がある方は、無料の個別相談(予約制)をご利用ください。

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る