お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【オーストラリア】ゴールドコーストで美しい海とともに過ごそう!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202206171.jpg

クイーンズランド州の州都はブリスベンですが、知名度としてはゴールドコーストの方がご存じの方が多いかもしれません。

ゴールドコーストといえば「海」を想像される方も多いのではないかと思いますが、海も含めてゴールドコーストにはどんな魅力があるのでしょうか?

サーファーズ・パラダイスでビーチを満喫!

202206172.jpg

ゴールドコーストの最大の魅力であるビーチ!サーファーズ・パラダイス・ビーチはゴールドコーストの数あるビーチの中でも最も有名なビーチです。
ゴールドコーストは亜熱帯性気候で、年間約300日が晴天ともいわれており温暖な気候も特徴です。

青い空・白い砂浜でゆっくりビーチを楽しんだり、サーフィンやボディーボードなどのマリンスポーツを楽しむこともできます!

オーストラリアの紫外線は日本の6-7倍ともいわれますので、日焼け止めを塗るのを忘れないようご注意を!!

Q1スカイポイント

202206173.jpg

ゴールドコーストのランドマークともいえるQ1ビルは、サーファーズパラダイスにあります。

77階が展望台になっており、ゴールドコーストの美しい景色が一望できるとして、観光客にも大人気の観光地です。
展望台からの景色でも十分美しいですが、もっと刺激的な体験がしたい方は、ビルの外を散歩するスリル満点のアクティビティ「スカイポイント・クライム」を体験することも可能です。
デイクライム、サンライズクライム、トワイライトクライム、ナイトクライムなど時間帯に応じて違う景色を見ることができるのも人気の一つです。高いところが大丈夫で度胸も満点の方はトライしてみてはいかがでしょうか。

スプリングブルック国立公園

202206174.jpg

スプリングブルック国立公園は、土ボタルが鑑賞できることでも知られている観光スポットです。公園内でトレッキングコースもあるので、ハイキングを楽しむこともできます。

また自然にできた穴から落ちる滝と太陽の光があわさることで幻想的な空間を作っているナチュラルブリッジもこのスプリングブルック国立公園の一番の観光スポットです。
昼間に見える幻想的な自然や、夜にみる美しい星空と土ボタルと自然の織りなす風景など、オーストラリアの自然を感じることができます!

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ

202206175.jpg

せっかくオーストラリアに来たなら一度は見てみたい、コアラやカンガルー!
カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリはゴールドコーストでも最大級の動物保護園です。

オーストラリアではコアラの保護のため抱っこできる施設は限られているのですが、ここカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリではコアラが抱っこできます。
オーストラリアならではの動物を見たり、その生態系を観察したりするのも貴重な体験になること間違いなし!

また動物がどのように保護されているかということを知ることも自然を大事にするオーストラリアを知る上では大切です。

ゴールドコーストのテーマパークで楽しいひと時を!

202206176.jpg

ゴールドコーストにはテーマパークが複数あります。

オーストラリア最大のテーマパークといわれる「ドリームワールド」では、乗り物のほか、アトラクションやショーなどを楽しむこともできます。

「ウェットンワイルド」はオーストラリア最大級の水のテーマパークです。
プールはもちろんのこと、ウォータースライダーもそろっていて、まさにゴールドコーストを楽しむにはぴったりの場所です。

「ムービーワールド」では有名な映画の世界を体験!スターに扮した方々がお出迎えしてくれ、ジェットコースターなどのアトラクションも楽しめます。

「シーワールド」では乗り物などはもちろん、オーストラリアの海洋生物についても学ぶことができます。

まとめ

その他にもゴルフを楽しんだりと、ゴールドコーストはアクティビティの宝庫ともいえます。海好き、アクティビティ好き、温暖な気候好きの方はゴールドコーストは絶好の場所です。
「成功する留学」ではオーストラリアへのご留学の相談を承っています。
ご希望の方は無料の個別相談(予約制)をぜひご利用ください!

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る