お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

カナダワーホリの抽選について知ろう!【2024年出発の方へ】

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202212051.jpg

カナダワーホリ2024年度の登録開始!【最新ニュース】

2023年12月11日(カナダ時間)より、カナダのワーキングホリデービザ2024年度の申請登録が始まりました!2024年度のビザ定員は、例年と同じ6,500名。初回の抽選日は2024年1月8日(月)が予定されています。
IEC(ワーホリ)申請料が、CA$161→CA$172に値上げされたのが主な変更点です。カナダのワーキングホリデ-ビザ申請にかかる費用は、全体でCA$346→CA$357(IEC申請料+就労許可証申請料+バイオメトリクス登録料)になります。

※ワーキングホリデービザ制度の改定に関しては、随時予告なく変更される可能性があるため、必ずカナダ移民局による最新情報を確認してください。

カナダのワーホリビザは抽選のため、申請のスケジュールが少し複雑です。2024年にカナダのワーホリに行きたいと考えている方は、定員締め切りになる前に、計画的にビザ申請を進めていきましょう!

\ワーホリ準備について聞いてみよう!/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

カナダのワーホリビザは抽選方式

カナダのワーキングホリデービザは、1年の中で定員が決められています。1月1日から12月31日を1年とし、定員に達した時点で募集が締め切られる抽選方式です。

ワーホリビザに申請すると、まずは「招待枠(プール)」に登録されます。抽選に当たると招待状が届き、そこからワーホリビザの本申請に移るという流れです。

ワーキングホリデービザの抽選をおさらい

2024年のワーホリビザの抽選に向け、申請スケジュールを詳しく解説していきます。2024年出発に向けての参考にしてみてください。

※ワーキングホリデービザ制度の改定に関しては、随時予告なく変更される可能性があります。

カナダのワーホリビザ発給状況

CANWH.png

予定発給数 6,500名
初回招待状発給日 2024年1月8日(月)
最終招待状発給日 未発表
招待状発給総数 0
ビザ残数 6,500
招待状発給待ちの人数 未発表

2024年度のカナダワーホリビザ抽選は、2023年12月11日(月)より受付を開始しました。例年10月頃に定員に達し、ビザ申請が締め切られることが多いです。

2024年度ワーホリビザ抽選期間

気になる2024年度のカナダワーホリビザの抽選時期は、1月8日(月)です。

ワーホリビザ申請登録がスタートしたことで、昨年度から発給を待つ人が、一斉に登録を始めます。初回の招待状発給数はまだ発表されていませんが、乗り遅れないようぜひ早めにご相談ください。

カナダワーホリビザの申請条件

以下は、2024年度の募集要項です。ビザの規定はよく変更になるため、必ずカナダ移民局による最新情報を確認してください。ビザ申請は日本からインターネットでできます。

ビザ申請条件
・日本の国籍を持っていること
・有効なパスポートを持っていること
・申請時に18歳以上30歳以下であること
・最低C$2,500(約27万円)の資金が証明できること
・医療保険に加入すること
・カナダの入国条件を満たしていること
・出発前に帰国の航空券をもっているか、帰国時にチケットを買うための資金を持っていること
・過去にカナダのワーキングホリデープログラムに参加したことがないこと

カナダワーキングホリデービザの申請条件について詳しく知りたい方は、カナダ政府の公式サイトからご確認いただけます。

カナダワーホリビザの申請方法

カナダのワーホリビザ申請の流れは、大きく4つのステップに分かれます。抽選はカナダ移民・難民・市民権省 (IRCC)のサイト内から、インターネットで応募できます。まずは、抽選の応募方法から本申請までの流れを見ていきましょう。

ステップ①:My CICアカウントを作成する

IRCCのサイトにアクセスし、ビザの申請をする際に必要なMyCICアカウントを作成します。英語かフランス語にて手続きとなります。

ステップ②:仮申請をする

MyCICのアカウントから申請資格があるかどうかを確認するために、いくつかの質問事項に答えます。申請可能な場合、個人情報の入力に移ります。これで、招待枠(プール)に登録され、カナダのワーホリビザ抽選に応募することができます。

2023年12月11日時点で、このステップ②のプロセスが開始されました!

ステップ③:本申請をする

ワーホリビザの抽選に当選したら、招待状(Invitations to Apply)がメールで届きます。招待状を受け取ったら、My CICのアカウント上に、就労許可証(Work Permit)を申請する欄が増えているので、オンラインで必要書類の提出や申請費用の支払いをします。

必要書類
・家族構成フォーム
・英文の履歴書
・証明写真
・パスポートのコピー

ステップ④:個人識別情報(バイオメトリクス)を登録する

カナダビザ申請センター(VAC)で、バイオメトリクス登録をします。バイオメトリクス登録とは、個人を識別するための指紋と顔写真を登録することです。現在、東京と大阪でしか登録ができないため、地方にお住まいの方はセンターまで行き登録する必要があります。

『成功する留学』のビザ申請サポート

カナダのワーホリビザを申請するには、期限や条件、必要書類などがあり、一人で進めていくのは大変です。忙しい方や英語での書類作成が不安な方は、ぜひ『成功する留学』のビザ申請サポートをご利用ください。

『成功する留学』のワーキングホリデープログラムにお申し込みいただいた方は、無料でサポートを受けられます。まずは無料カウンセリングでお問い合わせください。

\ビザサポートの実績が豊富です!/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

ワーホリビザの抽選にかかる費用は?

2024年度のカナダワーキングホリデービザ申請費用は、合計C$357(約38,000円)です。

IEC(ワーホリ)参加料 CA$172
就労許可証申請料 CA$100
バイオメトリクス料金 CA$85

2024年のカナダワーキングホリデ-ビザにおいて、IEC(ワーホリ)申請料の値上げが主な変更点です。

昨年度のCA$161から→CA$172に値上げされました。カナダのワーキングホリデ-ビザ申請にかかる費用は、全体でCA$346→CA$357(IEC申請料+就労許可証申請料+バイオメトリクス登録料)になります。

2024年ワーホリ出発に向けて今からできること

ビザ抽選のスケジュールを頭に入れておくと、ワーホリ渡航時期に向けて計画的に準備できます。加えて、ビザ募集要項が発表される前に、やっておきたいことを3つご紹介します。

パスポートを確認しよう

パスポートを持っている人は、パスポートの有効期限と渡航希望時期を照らし合わせてみましょう。カナダワーキングホリデービザの抽選に応募するには、パスポートの有効期限がカナダでの滞在期間全てをカバーしている必要があります。

パスポートを持っていない人、有効期限が1年もない人は、今から新しいパスポートを取得しておくと良いでしょう。

どこの都市・州に滞在するか考えよう

例年通りなら、ワーキングホリデービザを申請する際、まず初めに入国する州を登録する必要があります。今のうちから、どこの都市が良いか情報収集をしてみましょう

どの都市で生活をするかによって、カナダのワーホリ生活は大きく変わります。学校や仕事探しの選択肢も変わってくるので、「自分の希望に合う都市が分からない」「カナダのワーホリ生活についてもっと知りたい」という方は、『成功する留学』のカウンセラーにお気軽にご相談ください。

資金準備をしよう

カナダのワーホリビザを申請するには、滞在中に必要な費用をカバーできるだけの資金証明が必要です。目安はC$2,500(約28万円)とされていますが、現地で数か月仕事が見つからなくても過ごせるよう、最低でも100万円は貯金しておくのがおすすめです。語学学校に通う人は、さらに学費が必要になります。

現地で仕事や旅行、趣味に遊びと充実したワーホリ生活を送るためにも、今から余裕を持った資金準備を始めましょう。

\ワーホリ準備について聞いてみよう!/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

カナダのワーホリ抽選に向けて計画的に動き出そう!

iStock-1538891293.jpg

2024年のカナダワーホリビザ抽選について、ついに募集要項が発表になりました!

カナダのワーキングホリデービザは、年齢制限さえクリアすれば、1年間カナダに滞在できる自由度の高いビザです。働くのはもちろん、学校に通ったり、カナダ国内やお隣のアメリカに旅行したり、趣味のウィンタースポーツを楽しんだりと、ワーホリの過ごし方はあなた次第。

毎年定員オーバーの人気のビザなので、2024年の出発を目指す方は、今からどこの都市で生活をするか、どんな事が経験できるか、何を学びたいかなど、お気軽にご相談ください♪

\無料カウンセリングはこちら!/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る