お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

毎日アレがあるのが大好評♪ニュージーランドの人気校

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ
悩み

留学中、空いた時間はどうすればいいですか?というご質問をいただくことがあります。
半日授業ならお昼から、全日授業なら夕方34時頃から自由時間となり、留学中にはフリータイムがたくさんあります。不慣れな外国、不自由な言葉で、楽しく過ごせるのか・・・と不安になったりもしますよね。

語学学校では、学生が楽しく充実した留学生活を送ることができるよう、Social Programme(ソーシャルプログラム)やActivity(アクティビティ)などという名称で呼ばれる様々なイベントを企画しています。人気のある学校はこの課外活動にも力を入れています。

"治安も天気も◎の国。担任制でじっくり学習を見てもらえる!"の記事でご紹介したWorldwide School of Englishではアクティビティ企画が生徒に大好評。どのような企画があるのか、スタッフの方に教えていただきました。


毎日企画があるんです!

Worldwide School of Englishには放課後アクテビティが月曜日から金曜日毎日あります!

アクテビティに参加することで、楽しみながら学んだ英語を実践的に使うことができ、英語力アップにも貢献できるため、アクティビティは充実させています。また、どのアクテビティにも担当の先生が付きます。さっそくご紹介していきます!

【月曜日】サッカー毎日アレがあるのが大好評♪ニュージーランドの人気校

日本でもサッカー経験のある生徒さんにはとても人気。ブラジル、コロンビア、ヨーロッパなどの生徒さんとのゲームはとても盛り上がります。男性の方のプレイヤーが多いですが、もちろん女性の方でも参加OK♪

【火曜日】タッチラグビー

NZではとっても有名なスポーツ「ラグビー」。タッチラグビーは、タックルの代わりに相手に"タッチ"するのでラグビーとは少しルールが異なりため女性の生徒さんでも安心して参加できます。

タッチラグビー

ルールが分からなくても大丈夫!担当の先生が教えてくれます。

【水曜日】パブナイト

毎週違ったパブに行き、クラスメイトや他のクラスの生徒さんたちとお酒を飲みながら交流ができます。

パブナイト

5時から7時までは担当の先生がいるので授業中に学んだ単語や文法を使い英語を伸ばすことが出来ます!少しお酒が入ると話せやすいという生徒さんも多いです。日常会話を伸ばすにはとても良い場です。

【木曜日】ヨガ

ヨガのインストラクターの資格を持った先生からヨガが無料で受けれます!

ヨガ

英語の先生としてもとっても人気な先生でもあるため、このヨガクラスは大人気。定員が限られているため必ずサインアップが必要になります。ヨガマットは学校は用意するので生徒さんはレッスンを受けるだけ。

【金曜日】選択授業

金曜日は午前中で授業が終了なので、午後は参加してもしなくても構いません。

観光:オークランド市内を先生と散策したり、美術館や博物館、夏はセーリング冬はアイススケートを行ったりします。有料のときもあれば無料のときもありますのでそのときアクテビティをチェックしてもらっています。
模擬テスト:IELTSやTOEICの模擬テストが無料で受けることが出来ます!
英語授業:発音矯正、単語、会話など授業のアクテビティもあります。普段の授業は、レベル分けされているため他のクラスの英語レベルが分かりませんがこの金曜日のクラスは様々なレベルの生徒が一緒に学ぶことができます。
映画鑑賞:ポップコーンが付いて大きなプロジェクターにて映画鑑賞ができます!

月に1度の嬉しい"仕事の探し方"講座

また月一度、月末の金曜日にはJOBCULBといってのNZにての仕事探し方のレクチャーがあります。月に一度だけなので見逃さないように!

ワールドワイド集合写真

ワールドワイドでは生徒様に英語を沢山学んで、実践いただく機会を沢山設けています。
アクティビティに参加することで、クラスメイト以外の友達が出来ますし、英語を使う機会増やすことで英語力もアップします!

皆さんはどのアクテビティに興味がありますか?

イノマタマイさん2

書いた人:

Mai Inomata(イノマタマイ)

ワールドワイドスクール日本人カウンセラー。

NZ留学の魅力、現地での生活や仕事の探し方、英語学習へのサポートを行なっています。少しでも皆様のお手伝いが出来ればと思います

Worldwide School of Englishの情報をチェック!

Worldwide School of English関連記事

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る