お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

世界最長の街道!?ヤング・ストリート

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

ロントの主要街道として知られるYonge Street(ヤング・ストリート)。かつてはギネスブックで世界一長い街道として認定されていました。今でも繁華街の中心として賑わうヤング・ストリートには何があるのでしょうか?

世界最長の街道!?ヤング・ストリート

トロントの繁華街にあるヤング・ストリートは多くのショップやレストランが並んでいます。トロントへ留学すれば一度は必ず訪れるでしょう。ダウンタウン地区からオンタリオ州北部のレイニーリバーまで約1900キロメートルあると言われ、1999年にそれが訂正されるまではギネスブックで世界一長い街道に認定されていました。今回は、そんなヤング・ストリートに何があるのかいくつかご紹介します。

カナダ東部最大の面積、トロント・イートン・センター

イートンセンター

トロント・イートン・センターは大型ショッピングセンター兼オフィスビルです。一般的には「イートン・センター」と呼ばれています。300以上のショップが入っており、店舗面積はカナダ東部では最大、国内でも3位という広さです。ホテルや地下鉄とも連携されており、毎日多くの客で賑わっています。日用品以外にもショッピングを楽しみたい時は行ってみましょう。

冬の大パレード、トロント・サンタクロース・パレード

毎年11月の第3日曜日にヤング・ストリートで開催されるのがトロント・サンタクロース・パレード。1905年に始まり、今年も開催されれば114回目となります。毎年50万人近い人が見に訪れ、テレビでも報道されます。

サンタクロースパレード

当初はカナダのデパートチェーンEaton's(イートンズ)が自社のPRとして始めたイベントで、ユニオン駅でサンタを迎えデパートまで連れて行くというコンセプトでした。 それが今やカナダだけでなく北米でも最大規模のパレートとして成長しています。

サンタクロースパレード2

LGBTの一大イベント、プライド・パレード

毎年6月に開催されるPride Toronto(プライド・トロント)はLGBTの多様性を称賛するために始まった夏のイベントです。「LGBTであることを誇る」という意味でPride(プライド)という名が付けられました。

プライド・パレード

日本ではまだまだ敬遠されがちなテーマですが、カナダでは2003年に同性間の結婚も認められ、リベラルな思想を持つ国民性の象徴とも言えます。参加者は毎年増え、今では世界最大規模のプライドパレードに成長しました。

プライド・パレード2

イベント盛りだくさんなヤング・ストリートですが、実は多くの語学学校が集中している場所でもあります。その中でもお勧めな学校のひとつが「アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センター(Access International Language Center)」!小人数制(610名)のクラスで、小規模ならではのアットホームな雰囲気と細かいケアが特徴です。是非あなたもACCESSで勉強してみましょう!

アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ラーニング・センター学生

アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センターの関連記事

カナダ留学について知ろう!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る