お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

何でそんなに人気なの?カナダ トロントが留学先に選ばれる3つの理由

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

ワーキングホリデービザや学生ビザの有無問わず、カナダは留学先として大変人気があります。カナダの人気の秘訣は3つ:(1)発音がきれいで聞き取りやすい (2)治安情勢が安定していて、安心して渡航できる (3)アメリカにも気軽に旅行ができる。そして、国の次に選ぶのは都市になりますが、約542万人の人口を持つ大都市トロントはもちろん必ず選択肢として上がります。では、大都市という点以外で、なぜトロントは人気なのでしょう?

何でそんなに人気なの?カナダ トロントが留学先に選ばれる3つの理由

©Tourism Toronto

人気の理由1: 初めての海外でも安心!羽田から直行便で行けちゃいます

トロント・ピアソン国際空港は年間44,000,000人が利用する、カナダ最大の空港。「東の玄関口」と呼ばれるだけあって、456,000のフライトが発着し、日本の羽田空港への直行便も飛んでいます。1人で海外を旅するのがはじめての方でも、直行便なら安心ですね。

トロント・ピアソン国際空港

人気の理由2:人口500万人超。モザイク国家を象徴する、外国人が馴染みやすい都市

トロントは人口500万人越えのカナダ最大の都市。国の経済の中心となっているとともに、市民の47%が移民(*1 )である国際都市でもあります。いろいろな国からの移民で支えられているトロントは、外国人がいて当たり前な雰囲気が留学生に「馴染みやすい」と好評です。リトル・ジャパン(日本人街)もあるので、ホームシックになっても安心!割高ではありますが、いつでも日本の食材が手に入ることも嬉しいですね。(関連記事:1都市で世界一周したみたい?!留学したら行ってみたいカナダ トロントの外国人コミュニティ)

モザイク国家を象徴する、外国人が馴染みやすい都市

©Tourism Toronto

人気の理由3:エンターテインメントの宝庫!便利な交通網も人気の秘訣

トロントは、エンターテインメントが豊富です。ミュージカルやオペラ、バレエなど様々なジャンルの公演が日々催されています。特に、ミュージカルはニューヨークやロンドンに劣らないハイレベルを誇り、ミュージカルシティとも言われます。市内には大小さまざまな劇場があり、特に、キング通りにあるロイヤル・アレクサンドラ劇場とプリンセス・オブ・ウェールという二つの劇場を中心とした一帯は、劇場街と呼ばれています。

トロント劇場街

©Tourism Toronto

カナダだけどMLB・NBAに所属する球団が2つも!

トロントはカナダでありながら唯一、MLBアメリカンリーグ東地区に所属するプロ野球チーム「トロント・ブルージェイズ」、全米プロバスケットボール協会に所属する「トロント・ラプターズ」の本拠地でもあります。アメリカとの近さを感じますね!(関連記事:スポーツ好き必見!カナダ留学するなら〇〇〇〇がオススメ)

トロントはスポーツも盛ん

©Tourism Toronto

便利な交通網

トロントではToronto Transit Commission(TTC)の管轄で市内のバス、地下鉄、ストリートカーと呼ばれる路面電車が運行されています。ストリートカーとバスの組み合わせの路線は市内全域を網羅しているので、車がなくても問題なく生活できます。

トロント地下鉄

国際的な大都市トロント、オススメの語学学校は?

これほど移民が多く暮らし、規模の大きい都市ですと、語学学校もたくさんあります。留学初心者としては、大都市だからこそ語学学校には丁寧なサポートを求めたいところ。アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センターは大都市トロントにありながら規模が小さい学校で、効率の良い学習要項とアットホームさが人気の語学学校です。1クラス最大10名という少人数クラスのため、先生と生徒の距離も近く、自分から発言するのが苦手な方でも安心して留学できる環境です。是非アクセスで勉強してみませんか?

留学生

アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センターの関連記事

(*1)出典:TORONTO FOUNDATION "TORONTO'S VITAL SIGNS" https://torontofoundation.ca/vitalsigns/

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る