• 高校・大学進学はこちら
  • 企業・法人の方はこちら
成功する留学デスクのご案内
東京
大阪
名古屋
お急ぎの方はこちらから!お問い合わせ各デスク共通0120-945-504
お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア 2019年3月 秋 東京・大阪・名古屋で開催!

2019/02/28 Thu.

トロントで屋外スケート場へ行こう!

カナダ ワーキングホリデー 語学留学
成功する留学スタッフ

せっかくカナダへ行くなら、ウィンタースポーツをやってみたいと思っている方は多いのではないでしょうか?スノーボードやスキーができる場所は、トロントからは車で移動する必要がある場所がほとんどです。

しかし!冬の時期にはトロント市内に、屋外スケート場がなんと50以上も出現します!無料で利用できるところも多く、靴も10ドル以下でレンタルができるため、初心者でも気軽に利用が可能です。

屋外スケート場が登場する時期は、11月~3月の冬の期間。ウェブサイトで確認できるので、気になるスケート場がある場合は、ぜひチェックしてみてください。シューズは10ドル以下でレンタルできるので、手ぶらで行って気軽に滑ることができます。冬の間長期滞在している留学生の方は、マイシューズを買ってもいいかもしれないですね。

50以上あるスケート場ですが、有名どころといえば、トロント市庁舎前のスケート場!地下鉄QEENS駅下車徒歩5分の場所にあるこのスケート場の一番のポイントは、景色が良いこと。夜になると「TORONTO」のモニュメントのイルミネーションもきれいで、雰囲気もよく、楽しめるのではないでしょうか。近くに軽食の売店もあるので、帰りにホットドッグを食べたりするのもいいですね。

■市庁舎前のスケート場

スマホで撮影
トロントの屋外スケート場
屋外スケート場外観


初心者の方も、最初はぎこちなくても、すーっと滑れる程度には、意外とすぐにできるようになります。寒さと、転倒時の危険防止のために、手袋を持参して参加することをお勧めいたします!
フィギュアスケートやオリンピック競技はテレビで見るけど、スケートを日本でやったことないという人も、留学中にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

寒い冬だからこそ楽しめる、屋外でスケートができるトロントへの留学には、最寄駅から徒歩2分で立地も良く、アットホームな雰囲気でのびのびと勉強ができるアクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センターへ!

アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センターの関連記事

カナダ留学について知ろう!

無料留学相談