お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504

2019/04/19 Fri.

大人の留学だけじゃない!実はジュニア留学もアイルランドがオススメ

語学留学 ワーキングホリデー イギリス・アイルランド
成功する留学スタッフ

こんにちは。

穴場の留学地として知られるアイルランドですが、実は18歳以下のジュニア留学にもすごくオススメの場所です。

今回の記事では、なぜジュニア留学がオススメなのか、またどんなジュニア留学のプログラムがあるかなどを紹介いたします。

アイルランドがジュニア留学にオススメな理由

1.治安が良い

アイルランドはヨーロッパの中でも比較的治安の良い場所として知られています。フレンドリーで陽気なアイルランド人も多く、いわゆるマイノリティと呼ばれる人たちや少数派の留学生にも親切な印象です。ジュニア留学生からのホームステイの評判も好評です。
もちろん、日本とは違いますので最低限の注意は必要ですが、気をつけるべきポイント(スリやひったくり、治安の良くないエリアを避けるなど)さえ抑えれば、安全に学生生活を送ることができます。

2.教育の質が良い

アイルランドの中高校を見ると様々な種類の学校があることに驚きます。ダブリン市内、しかもかなり中心部の方面にある学校でも、大きな劇場や立派なグラウンド、ラグビー専用のピッチがあったりなど、国として教育に力を入れていることが伺えます。共学、女子・男子校、寮制の学校もあり、自分にあったスタイルで学びができるでしょう。アイルランドでの中学・高校卒業資格はお隣イギリスやヨーロッパ諸国の多くの国々、そしてアメリカの大学でも認可されています。

先生と生徒

3.他の国よりもお安く留学!?

ヨーロッパへの留学と聞くとものすごく費用がかかる!と思われる方も多いかもしれませんが、英語圏の他の国で実施される短期・長期留学に比べると、実はそんなに高くないと言われています。その割にまだ日本では知られておらず、安く、日本人の少ない環境で学習ができます。

4.アイルランドへの留学というちょっと特殊な経験

日本からのジュニア留学生にとって、アイルランドという選択肢はまだまだメジャーではありません。しかし、上記にも上げたように教育水準、治安、費用の面から考えても実はかなり理想的な就学環境です。
加えて、「アイルランドへ留学した」という経験を持つ日本の留学生は比較的少ないため、希少なアイルランド留学体験を持って帰ることができるでしょう。

以上、長期留学がオススメな理由をいくつか列挙してみました。続いて、Atlas Language Schoolで提供する二種類のプログラムをご紹介します。

Atlas Language Schoolが提供するジュニア留学プログラム

1.Atlas Junior Summer (短期サマープログラム)

集合写真

国際色豊かなのでかけがえのない国際交流体験、アクティビティが豊富でまだ英語に自信のない人でも参加しやすく、世界中に友達ができるでしょう!

動画※音量注意


2.Atlas High School Placement (中高長期留学)

学生

アトラスランゲージスクールでは、長期の中高留学のサポートも行っています。生徒との面談を通して一人ひとりにあった学校の選定、ステイ先の提供、現地でのガーディアンとしてのサポートも行っています。

以上、本日はアイルランド、ジュニア留学にフォーカスし紹介いたしました。

■この記事を書いた人:アトラスランゲージスクール
Shimpei Takashima (Sales and Marketing Manager Japan/学校常駐スタッフ)

アトラスランゲージスクール

学校はダブリンの南側、白鳥が佇む運河の前のポートベロエリアに位置しています。中心部へのアクセスも抜群に良く、熱意ある講師陣によるレッスン、アットホームなホームステイに加え豊富なアクティビティも提供しており、「実際に使える英語」を楽しく学べます。また、アトラスに在籍する世界各国からの生徒たちとのソーシャルアクティビティを通して、アイルランドならではの体験を持ち帰ることができます。アトラスランゲージスクールの詳細はこちら!

学校の画像

アイルランド留学について知ろう!

無料留学相談