お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

「成功する留学」の渡航前英語学習サポート~受講者の声届きました!~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202204151.jpg

渡航前に英語の勉強をしておきたいけど、いまいち何をどのように勉強すればいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。
成功する留学では、留学サポートにお申込の方を対象に渡航前英語学習サポートを行っています。

今回は渡航前英語学習サポートを約半年間受講されたFさんから、受講した感想をいただきました!

英語学習サポートを受ける前の気持ちは?

202204152.jpgこのサービスを受けるまでは、渡航前の英語学習はそんなに必要だとは思っていませんでした。留学したら自然と英語力は上がると思っていたからです。

私の場合は留学予定期間が1年間もあるからどうにかなるだろうと、かなり楽観的に考えていました。それに、大学受験が終わるまではかなり勉強してたので、基礎はあると思っていました。
しかし、今では考えが甘かったなと思っています。サポートを受けるにあたって、英語力をテストしたのですが、びっくりするほど単語も文法も抜けていました。
特に、生活するにあたって一番大切なスピーキングとリスニングが本当にできなかったです。でも、どう勉強したらいいのかも分からなかったので、きっとサポートしていただかなかったら中途半端になっていました。
留学までにいかに基礎を固めるかで、留学が始まってからの吸収力は変わると思います。

「成功する留学」の渡航前英語学習サポートとは?

202204153.jpg

その名の通り、渡航前の英語の勉強をサポートしてくれるサービスです。

サポートのポイントは英語を教えてもらうのではなく、自分の現在の英語力を知り、自分で勉強するにあたり英語学習のカリキュラムを組みサポートしてくれるという点です!
留学前に英語学習って必要なの?と思う人もいるかもしれません。実際私も、サポートを受ける前はそう思っていました。しかし、「渡航前にもっと勉強しておけばよかった」という声も多いそうです。私自身も今では、「勉強して損することはないし、むしろ英語力が上がったことが実感できて、より留学が楽しみになった!」と思っています。
このサポートでは、専任の方がついてコーチングしてくれるので、自分に合った学習ができているなと思います。

具体的にどのようなサポートを受けましたか?

実際には以下のようなサポートをしていただきました。

✔ 英語学習における目標設定
✔ 英語レベル診断テスト
✔ 英語学習のカリキュラム作成
✔ 英語学習メソッドの説明
✔ 月に1度の個別相談

決して堅苦しいものではなく、時には談笑しながら楽しく学習できました。カリキュラムも、無理なくできる範囲で組んでいただいたため、自分のペースでできて楽しめたと思います!一人で勉強しようとすると、どこから手を付けたらいいのか、どのように進めて行ったらいいのか分からず、継続できない人も多いのではないでしょうか。留学のプロと一緒に計画的に学習を進めていくことで、留学がより良いものになるのではないかと思います。

とにかく大事なことは 継続 することです。

英語に限った話ではありませんが、勉強はすぐに上達するわけではないし、目に見えて分かるものでもないため、ずっと同じモチベーションで続けることは難しいです。しかし、今回は学習を継続させることができました。それは、無理なく続けられる学習量と学習内容だったからだと思います。
留学前に、このようなサポートが受けられて本当に良かったです!

これから留学する、留学を検討している方へ

202204154.jpg

留学に行きたいけど、英語に自信がないという方は多いと思います。私もそうでした!
これまで、英語は学校の授業でしか習ったことはなかったし、正直、留学するにあたって勉強を開始した時、自分はこんなに話せないのかと愕然としました。

今も、話せるようになったわけではありませんが、それでも当初よりは英語力が上がったと感じています。一番大きかったのは、留学に対する不安が小さくなったことです。留学する方には、ぜひ渡航前英語学習サポートを受けてほしいなと思います。

渡航前英語学習サポート担当スタッフから一言

Fさんは学習サポート開始時から1日2時間以上学習をされており、半年間、1日2時間以上という学習を継続されました。大学で部活動をしていたこともあり、忙しい中での学習でしたので、学習に集中するためにカフェに行ったり、目につくところに教材を置いて学習するスイッチを入れたりと試行錯誤しながらも学習に取り組んでいました。
受講前よりもTOEICだけでも170点ほど伸びたので、最高の状態で留学を開始していただけたと思います。英語力が不安で留学するか悩まれている方がいれば、英語学習サポートを利用して、事前に英語力を上げて留学をスタートさせましょう。
みなさんの留学がより充実したものになるよう一緒に勉強できることを楽しみにしております。

\無料カウンセリング予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る