今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【オーストラリア】メルボルン滞在中ぜひ行きたいおすすめTrip

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202204191.jpg

オーストラリアも「with コロナ」に舵を切り入国が可能になって約4か月、これからますますオーストラリアへの渡航も増えてくるのではないかと思います!
そこで今回は、オーストラリア第二の都市のメルボルンから行けるおすすめの日帰り旅行もしくは週末のショートトリップをご紹介!

グレートオーシャンロード

202204192.jpg

メルボルンから南西に約90km、トーキーからアランスフォードまで、約260㎞に渡って続く海岸道路で、「世界で最も美しい海岸道路」と呼ばれている「グレートオーシャンロード」

最大の見どころである海中からそびえ立つ奇岩群は、幻想的な雰囲気で自然のすごさを感じることができ、人気の観光スポットとなっています。

またグレートオーシャンロードの途中には国立公園、地元のおいしいシーフードグルメが楽しめるのもさらなる魅力です!

ただ、観光バスで行った場合、曲がりくねった道をひたすら進むので、車酔いをしやすい方は予め酔い止めをご準備いただくことをお勧めします!!

ヤラバレー

202204193.jpg

オーストラリアワインは世界中で知られていますが、ここヤラバレー有名なワインの生産地で、有名なワイナリーがあることで知られています。
のどかなワイナリーでおいしいオーストラリアワインをテイスティングしながら、併設されているレストランで焼きたてのピザを食べてゆったり過ごすのもおすすめです!

ただワインを飲む方は車の運転は禁物ですので、必ずツアーなどに入って気兼ねなく飲める環境で行きましょう。

ブライトンビーチ

202204194.jpg

「Brighton Bathing Boxes」というカラフルでとってもかわいい小屋が立ち並び、いわゆる「映えスポット」としても人気があるビーチです!
80軒以上の小屋があるので、お気に入りの小屋の前で写真を撮ったり、SNSに投稿したり、楽しみ方は人それぞれ!

ブライトンビーチは、メルボルン中心部から南約13kmのところにあり、電車でも行くことができます!

フィリップアイランド

202204195.jpg

フィリップアイランドといえば、かわいらしいペンギンの行進「ペンギンパレード」で有名な島です。
体長わずか30cmほどの野生のリトルペンギンたちが、日没とともに海から陸上の巣へ戻ってくる姿を間近で観察することができるため、日没になると観光客がビーチに集まってそっとペンギンたちを見守ります。

202204196.jpg

フィリップアイランドへ行くときは日帰りより泊りがおすすめ。
ペンギンたちを見ることができる以外に、フィリップアイランドには数多くの動物が生息しており、日々の喧騒を忘れてゆっくり自然を感じて過ごすことができます。

まとめ

今回は4つの場所をご紹介しましたが、これ以外にもメルボルンにはさらなる魅力がたくさんあります!オーストラリアへの留学を検討の方で都市選びを迷っている方は、メルボルンも候補に入れてみてはいかがですか?

成功する留学では、オーストラリアへの語学留学やワーキングホリデーのご相談を受け付けております。ご検討の方はぜひ一度無料の個別相談をご利用ください(予約制)。

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る