お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

これを飲めば恋愛運UP?!廸化街の新名物「月老奶茶」を飲んでみよう!

    
石井 三紀子
石井 三紀子
恋愛運UP期待の月下奶茶

台北の西に位置する廸化街は、古くから貿易で栄え、現在は乾物などの卸問屋が軒を連ねる街です。廸化街は恋愛の神様、月下老人が祭られる「霞海城隍廟」があることでも有名で、台湾各地、また世界中から月下老人のご利益を得るために多くの人が参拝に訪れています。
そして廸化街にはそんな月下老人のご利益付きのお土産が色々販売されていますが、今注目を集めているのは自動販売機で販売されている月下老人のお墨付きをもらったミルクティーです!

霞海城隍廟

廸化街の中心部には恋愛の神様、月下老人が祭られる「霞海城隍廟」があります。月下老人は中国の古い言い伝え、ある青年が月夜に赤い糸と名簿を抱えた老人に出会った後、すぐに良縁に恵まれて、幸せな結婚をしたという話に基づいています。そして月下老人は良縁の神様として信仰され、霞海城隍廟でお参りをして、赤い糸のお守りをもらうと良縁に恵まれるといわれています。

月下奶茶の自動販売機
DdC大盜陳(Ddc Cold Brew)

そんな霞海城隍廟からほど近い、小さな路地に「DdC大盜陳」という自動販売機が設置されています。

月下老人のお墨付きという説明書き

なんとこちらで販売しているミルクティー「月下奶茶(yue lao milk tea)」は、恋愛の神様月下老人にお参りをしてから作っているそうで、月下老人の恋愛成就パワーがしっかり込められているそうです!

コーヒーやミルクティーを販売

冰釀黒咖啡(水出しコーヒー ブラック)
cold brew coffee 60元
冰釀拿鐵(水出しコーヒー ラテ)
cold brew coffee latte 65元
月老奶茶 - 暗戀的滋味:微甜(三分糖)
yue lao milk tea 
月下老人ミルクティー 30%シュガー 40元
月老奶茶 - 戀愛的滋味:有點甜(半糖)
月下老人ミルクティーハーフシュガー 40元 などの商品があります。

飲めば恋愛パワーUP?!な月老奶茶

恋愛の神様、月下老人のお墨付きの「月老奶茶」は、濃厚なおいしいミルクティーでした!霞海城隍廟での参拝と合わせて、こちらのミルクティーを飲めば、恋愛パワーさらにUPでしょうか?!

これから廸化街の新定番スポットになりそうな予感です!

【データ】
店名:DdC大盜陳(Da Dao Chen Ddc Cold Brew)
住所:台北市迪化街一段72巷3號
営業時間:24時間
URL:https://www.facebook.com/Ddc.coldbrew/

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る