今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

カナダのボクシング・ウィーク・セールでお得にお買い物

    
白柿 佳一
白柿 佳一
セールの看板も大々的

今年もやってきましたボクシング・ウイーク(Boxing Week)。ショッピング好きにはたまらない1週間が始まりました。カナダでは秋のブラック・フライデー・セール(Brack Friday Sale)と並ぶ最大のショッピングチャンスです。

そもそもボクシング・ウイーク・セールとは何なのか。

カナダではクリスマスの翌日の12月26日はボクシング・デー(Boxing Day)という祝日となっています。この祝日の起源はイギリスに由来し、元々はクリスマスに働かなければならなかった貴族階級のメイドや執事達に、翌日の26日に休暇を与えプレセントを贈るという習慣から来ているそうです。

店の前に目立つように掲げられている看板

現代のカナダでは政府機関や銀行などが休みとなる法定祝日になっていて、リテールストアでは最大限の割引セールを行うので、どこのショッピングモールでも多くの買い物客でごった返します。

65%オフ!

家電製品、アパレル、宝石など食料品以外の店舗では50%、60%オフは当たり前。中には90%オフなんて看板を掲げてい店舗もあります。ショッピングモールやショッピングセンターではほぼ100%近い店舗がセールを行っています。

ここも60%オフ

一般的にセールは12月26日に始まり、年内いっぱい行うお店が多いようです。クリスマスまでは少々高くても家族や恋人にプレゼントを贈る人が多いのでどの店もセールは行われないため、この日を待ってお得に買い物を楽しむ人も非常に多くいます。

実は裏がある

1つだけ気を付けなければならないことがあります。この看板「up to」という文言が入っていますね。実はこの意味は「最大」という意味なのです。そう、最大65%オフということで、すべての商品が65%オフではないのです。一部の商品が65%オフで多くの商品が20%オフとか、1つ買えばもう1つがタダとか商品によって割引率が違うのです。65%オフだと思って会計したら実は割引対象外だったりしますので、不明な点があればしっかり店員さんに聞きましょう。

クリスマス商品がセール

チョコもセール

ボクシング・ウィーク・セールとは別にもう1点お得な情報を。

クリスマスが終わると、クリスマスオーナメントやクリスマスカード、ラッピング紙などクリスマス関連商品の値段が一気に下がります。クリスマスが終わってしまったので必要ないものですが、この安い時期に購入しておいて来年使うのもお得でいいかもしれませんね。

ちなみに売れ残ったクリスマス用のチョコレートなども一気に値段が下がるので普段は高くて手が出せないギフト用チョコがお得な値段で手に入るかもしれません。

【データ】
ボクシング・ウィーク・セール(Boxing Week Sale)はカナダ全土の主要都市、オンラインショッピングで行われている。

今回使用した写真は12月27日にカルガリーのシヌック・センター(Chinook Centre)で撮影。
シヌック・センター(Chinook Centre)
住所:6455 Macleod Trail SW Calgary, Alberta T2H 0K8
電話:403-259-2022
URL:https://www.cfshops.com/chinook-centre.html
営業時間は店舗により異なる

  
白柿 佳一

白柿 佳一
アメリカでマスコミ学の修士号を取得。在学中のインターンでニュース映像カメラマンを経験。帰国後、テレビ通販チャンネルのカメラマンとして11年勤務。2012年3月、アラフォーオヤジが妻子を連れてカナダ移住を実現。現在、カルガリー、バンフを中心にビデオカメラマンとして活動しながら、地元日系情報誌カルガリー・ウォーカーにもコラムを執筆中。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る