いよいよ春めいてきたイギリス。美しい自然に囲まれたカントリーサイドには四季折々の良さがありますが、緑したたる春・夏はやっぱり気持ち良いものです。中でもピーター・ラビット達の物語が生まれた湖水地方は、その代表例。
これから湖水地方への旅行を計画されている方にとって、ホテル選びの参考になれば...という事で、昨年の夏に泊まる機会を得た素敵なホテルを2つご紹介しようと思います。
まず今回は、「ザ・ワイルド・ボアー」というホテル。野生のイノシシなんて、ちょっと面白い名前でしょう?ウィンダミア湖からほど近い山間にあるこのホテルは、可愛らしいカントリー・テーストが魅力。
こちらは私が泊まった部屋。天蓋つきベッドもゴージャス系というより、カントリーな雰囲気が漂います。
TV、ライティング・デスク、電気ケトル&お茶・コーヒーのセットなど、一通り揃っていますよ。
広々としたバスルームは使い勝手が良く、とても寛げました。湖水地方の旅行ではウォーキングも大きな要素なので、一日の疲れを癒してくれるお風呂タイムは嬉しいですよね!
実はこのホテルを経営している会社のマーケティング・マネージャー氏は、湖水地方ジャパン・フォーラム会長として日本人観光客の好みも熱心にリサーチしているのです。
その証拠に?なんと、日本語のパンフレット各種も用意されていてビックリ。とはいえ日本人スタッフはいない為、日本語が通じるホテルという訳ではありません。
そして日本人にとって、お風呂と同じくらい嬉しいのはグルメ。その点にもすごく力を入れていて、敷地内に燻製場や小さなビール醸造所もあるんですよ。
このホテルで頂いた食事は、前菜の燻製各種もステーキも、本当に美味しかったです...今この写真を改めて見ていても、思わずお腹が空いてくるほど。
湖水地方にはビアトリクス・ポターゆかりの地など観光名所が沢山ありますが、時間に余裕があればホテル周辺の森林ウォークもお勧め。自然に囲まれてゆったり過ごせる、「ザ・ワイルド・ボアー」でした。
【データ】
ザ・ワイルド・ボアー(The Wild Boar)
住所:Crook Road, Windermere, Cumbria LA23 3NF
Tel:0330 4042 977
URL:https://englishlakes.co.uk/the-wild-boar/
小野 雅子
ロンドン西郊外に住む会社員、職場はヒースロー空港周辺です。在英20年以上の経験値を発揮して、初めてイギリスへいらっしゃる方にも興味深く分かりやすいロンドン観光&生活ガイドとしてお役に立てれば…と思います。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら♪