今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

湖水地方お勧めホテル ウィンダミア湖を臨む「ウォーターヘッド」

    
小野 雅子
小野 雅子
湖畔に建つホテル「ウォーターヘッド」

湖水地方では前回ご案内したホテル「ザ・ワイルド・ボアー」に続いて、同グループ経営の「ウォーターヘッド」にも宿泊しました。

ここは湖水地方に数ある四つ星ホテルの中でも、クチコミ・サイトの上位常連。更に昨2016年にはテレグラフ紙の旅行記事でも高い評価を受け、カンブリア・ツーリズム・アワードも受賞しました。(ちなみにカンブリアというのは湖水地方を含む一帯の名称です)

グラスミア湖が目の前に広がる 癒しの風景

もちろんホテル内の施設&サービスが良いからこそ評判が良いのですが、こんな立地も理由の一つですよね!ホテルから道を隔てて目前に、ウィンダミア湖。

それにショップや飲食店の並ぶ町アンブルサイドへも歩いて行ける距離というのも、観光者にはすごく便利です。

ロビーの窓外にも湖が見えますよ♪

湖がよく見える、明るいロビーでチェックイン。この「ウォーターヘッド」、部屋数は41室。部屋は3つのカテゴリーに分かれていて、そのうち「クラシック・ルーム」と「ラグジュアリー・ルーム」は湖に面しています。

ゆっくり寛げる部屋 間取りも広々

私が泊まった部屋は、こちらの「クラシック」。広い間取りと明るい採光が、とても気持ち良い空間です。

ライティング・デスクの上にはお茶セット

ベッドの反対側は、こんな感じ。右からライティング・デスク&お茶セット、真ん中にTV、野ウサギの絵の下にあるのは暖炉型の電気暖房。もちろん空調完備ですけど、きっと真冬などは局所暖房も欲しいくらい寒い日があるのでしょうね。

洗練された趣味のバスルーム

スタイリッシュなバスルームも素敵でした。

部屋の窓からウィンダミア湖を眺めて

ちなみに「ウォーターヘッド」と「ザ・ワイルド・ボアー」は、両方とも犬連れOK!レストラン以外はペットも自由に過ごせるので、愛犬家にも嬉しいホテルですよね。

地階にあるレストランのバー・エリア

奥のレストランでゆっくりお食事

地階のレストランでは朝食、ランチ、ディナーだけでなく、アフタヌーン・ティーもやっています。

朝ごはんも美味しい!

これは私の朝ごはん、目玉焼きとベーコンをブリオシュではさんだもの。ディナーも地元の素材を活用したビストロ風メニューで、どれも満足のお味でした。

日差しに輝く美しい風景

テーブルから窓外を見やればウィンダミア湖と、その向こうに連なる丘陵…こんな景色とともに頂く食事やお茶は、やっぱり格別。

湖水地方での宿泊先をご検討している場合、候補に入れてみて下さいね。
【データ】
ウォーターヘッド・ホテル(Waterhead Hotel)
住所:Lake Road, Ambleside, Cumbria LA22 0ER
Tel:0333 4141 304
URL:http://englishlakes.co.uk/hotels/lake-district-hotels/ambleside-hotels/waterhead-hotel/

  
小野 雅子

小野 雅子
ロンドン西郊外に住む会社員、職場はヒースロー空港周辺です。在英20年以上の経験値を発揮して、初めてイギリスへいらっしゃる方にも興味深く分かりやすいロンドン観光&生活ガイドとしてお役に立てれば…と思います。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る