今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

ロンドンは公共交通機関がすごい!24時間365日どこへでも行けます

    
TSA English
TSA English
1) London Tube Map
ロンドンの地下鉄がすごい!

ロンドンに住んで3年あまり。この都市ならではのありがたみを毎日ヒシヒシと感じています。何がありがたいか?沢山あります!ショッピングには事欠きませんし、食事も美味しいです。美しい建物が立ち並び、文化は多様性に富んでいます。歴史探索や無料イベントも盛り沢山です!

その中でもとりわけ、公共交通機関が素晴らしい!文字通り24時間365日いつでもどこへでも行くことができます。

イギリスの一般的な移動手段は自家用車です。でもロンドンは違います。車を持っていない人、持っていてもほとんど使わない人が多いのです。そこで人々の足になっているのが巨大公共交通網です。

ロンドンの地下鉄は運賃別に9つの地域(Zone)に分類されています。この路線図を見ると、ホームステイやレジデンス(民間寮)が、ロンドンセントラルや学校、大学から遠いとがっかりする人もいます。

けれども、実際の距離と通学のしやすさは別なのでご安心ください!公共交通機関を使えばロンドンのほぼ全域にアクセスできますし、色々な行き方があるんです。

2) London Underground
では、ロンドンの移動手段は?

まずは、一番有名なロンドン地下鉄です(London Underground)。親しみを込めてチューブ(Tube)とも呼ばれています。154年前に開通した世界最古の地下鉄です。

どこに行くにも地下鉄が一番速いです。海外の地下鉄に比べて運賃は高めですが、便利なのでロンドンの移動手段として無視できません。トラベルカードを週単位か月単位で購入すると割引があるのでお得ですよ。

3) London Bus

交通費をもっと安くおさえたいなら、バスがお勧めです。ロンドンはバス路線も充実しているんです!

ただ、渋滞で地下鉄より時間がかかるので、時間に余裕を持てる人に向いているでしょう。

4) London Train Station

ロンドン鉄道もあります。ロンドン郊外から通学する人が、時折、外の景色を眺めたり、ブライトンやオックスフォード、ケンブリッジ、ヨークなどに遠出したい時に利用するといいでしょう。

ロンドンブリッジ駅やヴィクトリア駅などは大変混雑するので、電車通学はあまりお勧めできません。

5) Black Cab

もちろんタクシーもあります。ロンドン名物の「ブラックキャブ」が市内をいくらでも走っています。ロンドン中のどこへでも、絶対に迷わず最適ルートで行ってくれます。ただ、値段は高めです。ライドヘイリング(ライドシェアリング)のUber、Lyft、Hailo、Grab、Gettなどのアプリも沢山ありますが、ブラックキャブほど道に詳しくないので、運転手が行き方を知らなくてイライラすると思います。

6) Thames River Boat

いつもの交通手段に飽きてしまったら、少し違うものを試してください。市内の道を下って行くと川に突き当たります。そうです、テムズ川です。そこで水上バスに乗り、ロンドン西部のプットニーから、または東部のグリニッジからセントラルロンドンへ行ってみましょう。

7b) Emirates Airline 2

もっと違うものを試したい時は、300フィート上空をエミレーツエアライン(ケーブルカー)で空中散歩するのもお勧めです。

7a) Emirates Air Line 1

テムズ川を渡ってグリニッジからエクセル展覧会センターのあるロイヤルビクトリアまで移動できます。

8) Bike Hire

環境に優しくありたいなら、ロンドンを歩いて散策するのもいいでしょう。私自身、3年たった今でも散歩のたびに新しい発見がありますよ。

貸自転車もあります。これは、ロンドン探索に最適です。市内には何百ものドッキングステーションがあるので、東部で借りて西部で返却することもできます。とても便利ですよね!

9) Oyster card

そして、忘れてはいけないのがオイスターカード。ロンドンに着いたらまずこのカードを買ってください。オイスターカードはロンドンのほとんどの交通機関で利用できます。特に、ロンドンのバスは現金が使えないので、オイスターカードを十分チャージしておくか、バスで利用できるトラベルカードが必要になります。

これで、ロンドンの交通機関がどれだけ便利かご理解いただけましたか?当校のようなレジデンス付きの学校にしても、ホームステイにしても、交通機関は全て試して、この素晴らしい都市をあらゆる角度から満喫してください!

ロンドンの交通機関の詳細は、"Transport for London(TFL)"のホームページをご覧ください。https://tfl.gov.uk

◆◆◆TSAイングリッシュ / コリンデール校◆◆◆
モダンでセキュリティの高いレジデンス付き語学学校で勉強しませんか。
TSAイングリッシュ / コリンデール校での留学にご興味がある方は、地球の歩き方「成功する留学」の無料カウンセリングをご利用ください。

TSAイングリッシュ/コリンデール校HP

  
TSA English

TSA English
こんにちは。ロンドンのTSAイングリッシュの代表ロバート・コーです。TSAイングリッシュはロンドンで3か所、住居付き語学学校を展開しています。皆さんが英語学習に励み、世界各国の友達を作れるように安心、安全、快適な環境をご提供いたします。

最高峰の設備を誇るコリンデール校では、レストラン、ジム/フィットネスセンター、スーパーマーケット、150席の映画館なども利用できます。学校からロンドン地下鉄の駅まで徒歩でたったの30秒なので、ロンドンの他のエリアにも素早く簡単にアクセスできます。

皆様とTSAイングリッシュでお会いできるのを楽しみにしています!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る