今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

放課後アクティビティ『ティータイム』でカナダ人と交流しましょう!

    
Culture and Language Connections
Culture and Language Connections
現地のカナダ人を囲んでのティータイム

『ティータイム』は、月曜日から金曜日の放課後4時〜6時に開催している人気のアクティビティです。この時間は、学校を地域の人たちに開放しているので、地元のカナダ人と交流をはかる絶好のチャンスです。

タロットカードで友達作り

進行役を務めるCLCのスタッフと、ボランティアの人で成立つこのアクティビティは今年で7年目になります。

お茶を飲みながら皆さん、楽しく歓談しています

月曜日はフランス語、火曜日は日本語、水曜日はスペイン語、木曜日は英語です。学習している言語の練習や、興味のある言語への挑戦、また日本語や日本文化を紹介できる日本語ティータイムへの参加もおすすめです。

日本文化を英語で紹介してみよう!

特に、英語やフランス語が初心者の方は、日本語ティータイムで自信をつけた後に、英語やフランス語で日本の文化や歴史紹介に挑戦するのもいいですね!最近は、日本の漫画や映画、ビデオゲームも多くモントリオールに輸入されています。興味のある分野で、ぜひ会話を盛り上げてください。

国際色豊か。緑も美しい。

移民の国カナダの中でも、バイリンガルシティーのモントリオールでは、英仏の二カ国だけでなく、4−5カ国の言語を流暢に話す方が多くてびっくりします。

ボーリング場の案内もフランス語

例えば、父とはドイツ語、母とはフランス語、家族全員の時は英語。祖父母とはスペイン語で話すのだとか。場所や人によって言語の使い分けをすることが、小さい時から身についているので、自然と必要な言語が口から出てくるとのこと。本当に羨ましいですね!

皆で荷車に乗りました!

友人や家族が集まると、共通の言語を見つけて話すということになるので、必ずしも完璧な言語で話す必要はなく、相手を思いやりながら、会話のキャッチボールを楽しむというスタンス。もちろん、身振り手振りも大活躍です。

卒業証書が嬉しい!

こういうファミリーのお家でのステイに興味がある方、モントリオールで1週間のプチ留学、いかがですか?

◆◆◆カルチャー&ランゲージ・コネクションズ (CLC)◆◆◆
モントリオールにある少人数制の学校で会話力を伸ばしませんか。
カルチャー&ランゲージ・コネクションズでの留学にご興味がある方は、地球の歩き方「成功する留学」の無料カウンセリングをご利用ください。

カルチャー&ランゲージ・コネクションズ(CLC) HP

  
Culture and Language Connections

Culture and Language Connections
ワーホリでカナダに留学したのがきっかけで、カナダ魅せられ移住を決意。現在はカナダ東海岸、モントリオールで語学学校を共同経営中。世界各国から集まる学生さんたちが年齢を問わずに留学を楽しみ、夢中で夢を追いかける姿に圧倒されつつ、私もモントリオールライフを満喫中です!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る