お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

はじめまして フィリピンからカナダにて絶賛奮闘中!

    
学生クリエイター おざき
学生クリエイター おざき

はじめまして

今回初投稿しますおざきです。現在21歳で3年次に大学を一年間休学し、留学生活を続けています。

早速ですが、僕の留学としては、6ヶ月間セブに留学をし、一度帰国した後、現在までカナダのバンクーバーに滞在といった流れです。なので今も絶賛奮闘中です。笑

留学の形としてはフィリピンとカナダ、2カ国で滞在をする2ヶ国留学」。最近では聞くことの増えてきた言葉ですが、実際に体験してみての生活の違い、語学などについてこれから自分なりに書けていければな、と思っております。

はじめまして フィリピンからカナダにて絶賛奮闘中!

生活について少し触れますと・・・

フィリピンでは・・・

6ヶ月滞在し、語学学校にて毎日英語を勉強する毎日でした。ただ、純日本でほぼ海外に行ったことのない自分にとっては本当に多くのことに驚きがありました。カルチャーショックです笑。こちらの内容の記事も後々書きたいと思っています。ただ、こういった風習文化、人々の生活にしても、その違いから学べることは多くあり、貴重な体験をすることができていると日々感じています。

カナダでは・・・

ワーキングホリデーVISAを使って滞在しており、学校には行かず、言語交換を主にして英語を勉強(←試行錯誤中)し、同時に働いてお金を稼いで生活をしています。

最後に、ここまで留学をしてみて一番の感想は「心の底から楽しかった」です。

本当にそう思います。

もちろん、長い滞在期間の中で悩むこと、不安な時期はあります

このままで英語力が伸びるんだろうか。自分が異国の地で本当に生活なんかできるのか。こういった不安は必ずといって出てくると思いますし、そこに躓いてしまうことも僕はありました。ただそのことに対して自分なりに考え、解決しようとしてみることは僕の中では非常に価値のあるもので、そこも含めて行って良かったと思えています。

これから書いていく記事が少しでもこれから留学をしようかと考えている方、留学中の方の一つの参考になれば幸いです。こんな感じでなるべく堅い文章で長々書いてみましたが、もっとヘラヘラして、たまに真面目にしてっていうのが本当の僕なので気楽に読んでいってもらえたらと思います。これからいろいろなことをテーマにして書けて行けたらなと思います。

ではまた!

おざきさん

プロフィール

おざき
地球の歩き方「成功する留学」公認の学生クリエーター。現在バンクーバーに留学中の21歳。大学3年次に一年間休学し、フィリピン、セブにて6ヶ月間語学学校へ通う。その後カナダ、バンクーバーで現在まで滞在中。趣味は映画、音楽鑑賞。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る