お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

留学生活を快適にする"10のアイテム"ご紹介

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

以前に"治安も天気も◎の国。担任制でじっくり学習を見てもらえる!"の記事でご紹介したWorldwide School of English。今回は学校スタッフの方より"留学生活を快適にする10のアイテム"を教えていただきました!


こんにちは、ワールドワイド日本人カウンセラーのMaiです。

本日はニュージーランドに持ってきて良かったと思う必需品をご紹介します!

よく日本人留学生でオークランドに来たら思ったより寒い!風が強い!日差しが強い!などなど、これをもってこれば良かった、といった事の相談にのります。日本のように沢山の洋服ブランドがないので、出来る限りご用意してから渡航されることをお勧めします。

留学先をNZオークランドに決めたから渡航まで、持って行くものを考えてみましょう。 

【持ってきて良かったアイテムベスト10】

1.ゴアテックス

留学生活を快適にする"10のアイテム"ご紹介1日に四季があると言われるぐらい天候が変わります。悪天候にも対応できるウォータープルーフジャケットをお勧めします。また秋冬は欠かせません。現在、6月は冬になりますのでこの時期に渡航される方にはお勧めです。

2.ヒートテック

オークランドの冬は日本の凍えるような寒さではありませんが、ヒートテックがあるとても便利です。

3.日焼け止め 

こちらは現地でも調達できますが、お気に入りの物があれば是非お持ちください。

4. サングラス

サングラス

NZの日差しはとても強いです。日本でもサングラスを着けない方でも、あると後悔しません!冬でも夏でも着用するKiwi*の方は沢山います。

*ニュージーランド人のことをKiwi(キーウィ)と呼びます。

5.予備のスニーカー

オークランドは坂が多いといわれ、女性の方であれば、ヒールよりもスニーカーをお持ちください。

6.小さいお財布

現地にきたら、生徒さんにはキャッシュ(現金)を持ち歩かないこと!とアドバイスしています。

お金

なぜならKiwiは全て、デビットカードで支払いを済ませます。またチップ文化ではないのでチップを払う必要がありません。

7.常備薬

これはよく言われてますね。とても役に立ちます。

8.折りたたみ傘

NZは日本と逆で冬が雨季になりますので、傘は必需品です。

雨のニュージーランド

9. マスク

風邪を引いたときや飛行機の中はとても乾燥していますので、マスクがあるととても便利です!

マスク

10. 英語の参考書(単語帳)

当校では教材を購入する必要はありません、担当の先生が教材となるプリントを配布してくれますが、ご自身で自習する際にあるととても便利です。よく生徒さんで「日本から参考書を持ってくればよかった」と言う生徒さんがいます。参考書があったほうが万が一授業で分からない文法を学んだとき、確認ができます。留学すると決めたら英語漬けになったほうが英語の伸びも違いますよ。

初めての留学であれば、何を持っていこうか、とても悩みますよね。

私もあれやこれと持っていき、ホストファミリーが驚いていたことを覚えてます。

これらアイテムが皆さんのNZ留学のお手伝いになれば幸いです。

オークランド

NZは自然に囲まれていてアウトドアスポーツ、自然が好きな方にはぴったりな国。オークランド中心地から約1時間も車で走れば、見渡す限り緑で囲まれています。

シティライフよりも自然に囲まれて留学生活を送ってみたいという方にはお勧めですよ。

イノマタマイさん

書いた人:

Mai Inomata(イノマタマイ)

ワールドワイドスクール日本人カウンセラー。

NZ留学の魅力、現地での生活や仕事の探し方、英語学習へのサポートを行なっています。少しでも皆様のお手伝いが出来ればと思います

Worldwide School of Englishの情報をチェック!


"準備と費用は最低限。行きたくなったらすぐ行こう"

▼大人にピッタリのワーホリスタイルなら▼

大人のワーホリ2

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る