お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

仕事に活きるスキルをGET!オーストラリアでパティシエを目指そう!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

海外で仕事をしたい人に人気の職業・ホスピタリティー*。実際に仕事に就けるのか?という不安は誰もが持っているものですが、実践的なスキルを身に付け、就職サポートも充実している学校をご紹介します。

ホスピタリティーとは"接客""接遇"などの意味でホスピタリティー産業にはホテル、エアライン、観光、旅行、飲食業などが含まれる。

エボリューションロゴ

将来に役立つ技術を身につけたい!そして働く体験もしたい。そんな欲張りな人に最適な学校がエボリューション・ホスピタリティー・インスティチュートです。

オーストラリア、シドニーにあり、タウンホール駅直通で最高の立地条件にあるので通学やアルバイトに便利です。

オーストラリアでも珍しいパティスリーコースについてエボリューションスタッフのMihoさんに教えていただきました!


パティシエのスキルを身につける"パティスリーコース"

パティスリーと聞いて何をイメージされますか?

繊細な焼き菓子、贅沢なデコレーションケーキ、リッチなパンやデニッシュなどがパティスリーになりますが、この専門技術を教えているのがエボリューションです。

仕事に活きるスキルをGET!オーストラリアでパティシエを目指そう!

今回はパティシエを目指す学生達が学ぶコースをご紹介いたします。

<パティスリーCertificateIII>

パティスリーと言っても基本はキッチン作業がメイン。CertificateIIIでは食品管理や衛生基準などの基礎から学び、ケーキを含める焼き菓子やイースト酵母を使ったベーキングの技術を学びます。

クラス風景、少人数制のトレーニングで確実にスキルが身につきます。

Certificate IIIクラス風景、少人数制のトレーニングで確実にスキルが身につきます。

ハイティーなどに出てくるプチフルールやデザート作成などもコースに含まれている為、高度な技術もカバーします

<パティスリーCertificateIV>

CerttificateIVでは高度な技術に加え予算管理やマネージメントなども勉強します。このコースの目玉はチョコレートやマジパン、飴細工を使用するレッスン内容です。

高度な技術を学ぶので学生達は皆真剣に取り組んでいます

CertificateIVでは高度な技術を学ぶので学生達は皆真剣に取り組んでいます。

講師やトレーナーは全て業界でのキャリアが長いプロばかりです。トレーナーのきめ細かな指導は生徒達に大変好評です。

プロのトレーナーから学ぶ洗練された技術はパティシエとして働く際に大変役立ちます

プロのトレーナーから学ぶ洗練された技術はパティシエとして働く際に大変役立ちます。

      
<講師陣は全てキャリアの長いプロフェッショナル>

エボリューションの講師やトレーナー全員が長年のキャリアを持つ業界のプロ。実習での細かい指導や親身に質問に対応する姿勢は生徒たちにも大変好評で、プロ意識を高める要素となっています。

手厚いサポート

インターンシップ中にトレーナーが仕事先を訪問しクラスで学んだことを適応しているかなどの査定もコース中に行います。コースに組み込まれたインターンシッププログラムを通してスキルを磨き経験に繋げる事が可能となります。

<校内コンペで自信をつける>

エボリューションでは毎年一度校内コンペが行われます。その中でも一番目を引くのがケーキデコレーション部門です。

チョコレートとマジパンで出来た作品。

チョコレートとマジパンで出来た作品。パティスリーコースの学生がトレーナーの誕生日に作った一品です。

校内コンペで優勝した学生の作品

校内コンペで優勝した学生の作品。全てマジパンやアイシングで出来ていて上品なデコレーションが優勝の決め手でした。

パティスリーの学生達の作品が展示され、優勝者と準優勝者は現金の賞金とトロフィーが授与されます。

飴細工で出来た学生の作品

飴細工で出来た学生の作品。溶かして形を作る高度な技術が必要とされます。

校内コンペに作品を出品するだけでも自信に繋がり、就職活動の際にも大きなメリットとなります

他の学校ではあまり提供されていないパティスリーコース。

エボリューションでスキル・経験・知識・自信を身に付けて将来パティシエとして働いてみませんか?

エボリューションは41カ国からの海外留学生が勉強するグローバルな専門学校です。実習内容を豊富に組み込んだ授業やワークエクスペリエンスを通して即戦力に繋がるスキルを身に付けることが出来ます。

将来国際人として活躍したい

英語を活かした仕事をしたい

キャリアアップに繋がる資格を身に付けたい

そんな方に最適な学校がエボリューションです。

オーストラリアイメージ画像

<記事提供>
美穂トレール
エボリューション・ホスピタリティー・インスティテュート、Head of Sales and Marketing。オーストラリア在住暦17年で教育業界にて従事。

エボルーション・ホスピタリティー・インスティテュートについて聞いてみる(メール相談)

▼併せて読みたい▼

ホテル&レストランマネージメントコース受講中の留学生に聞きました!

就職率ナンバーワンを誇るオーストラリアの専門学校とは

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る