今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

ボストンの語学学校NESE!校内リニューアルと人気の秘密

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

カラフルな壁がアクセントになってよりオシャレに☆

世界有数の学園都市ボストン・ケンブリッジにあるNew England School of English(NESE)。
ハーバード大学やMITなどに囲まれ、アカデミックで歴史ある雰囲気の中、質の高い教育を受けることができるオススメの語学学校です。

そんなNESEでは、2017年秋に学校内のリニューアルを行いました!

今回はその一部をご紹介します。
教室内部はカラーで色付けされ、以前よりも明るい雰囲気となりました。
また、色分けされることで自分の教室が覚えやすいなどの利点もありますね。

ボストンの語学学校NESE!校内リニューアルと人気の秘密

学校内観2

年齢層ごとに充実した学校設備!

校舎には31の教室があり、学生ラウンジとPCラボはそれぞれ2ヵ所(一般向けと30歳以上の方専用のスペース)にわかれています。
NESEでは日々学生の方から社会人の方まで多くの方が学んでいます。

少しでも早く学校生活に慣れていただくため、学校内施設は年齢層に合わせた学生ラウンジやPCラボに分かれており、双方の方が利用しやすいように工夫をしています。

教室やラウンジは勉強や休憩だけではなく、午後のクラブ活動でも利用しますので、学生の皆さんにとっては、机の上だけの勉強にとどまらず、もうひとつの活動拠点となることでしょう!
放課後は空き教室で宿題をされる方もいらっしゃいます。
静かな空間で勉強に集中していただけること間違いなしです。

ラウンジの様子

進学を考える方にもおすすめな理由

卒業後に大学進学を目指す学生も多いNESEでは、大学カウンセリングルームやアドミッションオフィス、アカデミックオフィスなどの施設も充実しています。

NESEでは「オープンドアアドバイザリー」というシステムがあります。
スタッフは授業が終わる休憩中、スタッフルームの扉を開き、学生のみなさんが相談しやすい空間を作るように徹底されています。

困ったことがあればいつでもサポートできるように体制を整えていますので、お気軽にスタッフにお声がけください。

ラウンジの様子2

学校周辺もお店がたくさん

学校はハーバード大学のある「ハーバード駅」から徒歩3分程度です。

1階には「スターバックス」やアイスクリームショップ「Ben and Jerry's」も
あります。休憩の合間に立ち寄ってリフレッシュしてください!

ニューイングランド・スクール・オブ・イングリッシュ

ニューイングランド・スクール・オブ・イングリッシュ(NESE)のもっと詳しい内容はこちら

まだ間に合う夏休み留学!ボストンで寮滞在
突撃レポート!ハーバード大学に隣接する語学学校NESE



  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る