お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

安さだけで選ぶと危険?!格安フィリピン留学、気になる講師のレベルとは

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

欧米留学との違いって?フィリピン留学の魅力は安さだけではない

欧米留学に比べ、留学費用が安く抑えられ、充実したマンツーマンレッスンと1日10コマまで英語漬けレッスンが可能なフィリピン留学は、海外留学が初めての方や英会話初心者の方にはとても魅力的です。ここ数年、英語を学ぶために日本を問わず、ヨーロッパ、中東、東南アジア各国から毎年多くの留学生が訪れています。

安さだけで選ぶと危険?!格安フィリピン留学、気になる講師のレベルとは

フィリピン留学を検討している方の中には、費用が安くても、肝心な授業の「質」や講師の「レベル」はどうなんだろう。と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。留学にかかる費用も決して安い金額ではありません。せっかく留学するなら「留学してよかった!」と思える留学にしたいですよね。

英語初心者だからこそ知っておきたい、良い講師の見極め方

英語学習をする上で、初心者の段階では「授業の質」がとても重要になってきます。日本語でもイマイチ理解できないのに、授業中は英語を英語で理解をしなければなりません。

「え?聞き取れなかったから、もう一度言ってくれますか?」

このフレーズは、授業中かなりの頻度で使うことになるでしょう。
私もそうでした!

英語ビギナーの私達が、いかに楽しく効率良く学べるレッスンになるか、ならないかは 講師の腕がとても重要になってくるんです。普段から、日本人に教え慣れているフィリピン人講師は、日本人がどうしても理解できないポイントや日本人の癖をよく理解してくれています。そのため、英語初心者でも理解しやすく、分かりやすいように工夫して話してくれるので、英語もすごく聞き取りやすい。

フィリピン留学の魅力は安さだけではない

不思議と「あれ?自然と英語が頭に入ってくる。もう英語ペラペラ話せるかも?」と錯覚するくらい。(個人差はあります)それほど丁寧に、分かりやすく教えられるのは教育のプロだからこそできることなのです。

ZAは日本人の経営感覚に基づいた教育体制を導入

ZAでは、講師一人ひとりのプロとしての「質」を保てるよう、毎月講師全員が集まり全校ミーティングを行なっております。ベテラン講師を中心とし、新人講師の指導やレベルテスト、今後の教育方針、意見交換など、ミーティングの内容は様々です。

毎月講師全員が集まり全校ミーティング

「先週入った新人の先生、何言ってるか分からないわ。」
なんてことを言われてしまったら、プロとしては失格ですよね。ZA式の教育体制で、講師のレベル向上、そして講師達がお互いに高め合える環境を維持できるよう、徹底的に指導しております。たまたま視察に訪れていた留学エージェントのスタッフも、この全校ミーティングをしている姿には、とても驚かれていました。

講師のレベル向上、そして講師達がお互いに高め合える環境を維持

日本にいる以上、現地でレッスンの様子を見学しに行くのは難しいですよね。そのかわり、学校がどのような体制で講師の質を管理しているかをチェックすることが、フィリピン留学を成功させる秘訣のひとつと言えるでしょう。

フィリピン留学ならZAで!

本気で英語を上達させたい方、ZA自慢の講師勢があなたの英語上達を全力でサポートさせて頂きます。もっとZAを知りたいと思った方、話を聞いてみたいと思った方、地球の歩き方「成功する留学」では東京・大阪・名古屋のオフィスで無料留学相談を実施しています!ぜひお気軽にお問い合わせください。

選べる2キャンパス

ZAの体験談・関連記事

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る