お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

脳と体を整える!アシュタンガヨガレッスンがスタート!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

ヨガレッスンがスタート

ZAでは「アシュタンガヨガ」をメインで指導する日本人インストラクター「shiori」さんをお招きし、来年の3月よりヨガレッスンがスタートします。
参加費はもちろん無料!どなたでも気軽にご参加ください(^ ^)
※こちらのヨガレッスンはMABOLOキャンパスのみとなります。


会場となるマボロキャンパスってどんな学校?

マボロキャンパス

去年の5月にセブ市内に、新しくオープンしたZA English Academy マボロキャンパスは、
学校と学生寮が一体型となっているキャンパスです。
敷地内に2大プール、スポーツジム、シアタールーム、子供たちが楽しく遊べるキッズルームもアカデミー内に完備。UVキャンパスとは違い、小さいお子様から、時間の無いビジネスマン、退職後の方まで、多くの方に楽しく英語に触れていただけるよう、様々なニーズにお応えできるカリキュラムを揃えているのが特徴です。
世界で活躍する「バイリンガルセラピスト育成」を目的としたエステシャンコースや、絵本や子供向けテキストを使用した「キッズコース」、スキューバダイビングのライセンスが格安で取得できるダイビングコースなどマボロキャンパスしかないオリジナルカリキュラムもご用意しております。

アシュタンガ ヨガとは?一般的なヨガとの違い

脳と体を整える!アシュタンガヨガレッスンがスタート!

アシュタンガヨガは、同じポーズを決められた順番で、途切れる事無く短時間で繰り返していくのが特徴です。連続的につなげていくスタイルのヨガなので、肉体的にはかなり消耗するヨガでもあります。
「ポーズと連動させて行う呼吸法」や、ポーズに合わせて決められている「視線の固定」もアシュタンガヨガのポイント。定まらない視線は意識を乱して、集中力を低下させてしまいます。
「視線を一点に合わせ固定させる事」で不安定な心の乱れを正すことができます。

ー 断続することで、様々なメリットがあります ー
1.エクササイズ効果
多い運動量から、エクササイズ効果が期待できます。
2.集中力のアップ
呼吸と視線に意識を集中させることで、集中力アップを目指します。
有名企業も取り入れているマインドフルネスは、様々な分野で注目を集めています。

出典:ヨガでダイエット http://www.yoga-navi.com/

インストラクター紹介

2014年にヨガと出会い、ヨガに魅了される。2015年から、現在も練習を続けているアシュタンガヨガを猛勉強し、ヨガアライアンス認定資格(RYT200)を取得されました。毎年定期的に、アシュタンガヨガの正式指導者の元を訪れ、スキルアップのための指導を受けています。
ー メッセージ ー

インストラクター写真

ヨガを始めて、私が最初に驚かされたことは、ヨガをした後に頭の中の思考回路がクリアになることを感じたことです。
ヨガを行う中で、呼吸に集中し、意識を自分の内側へと向けることは、
英語の勉強にも間違いなくプラスになると確信しています。
自分の内面と向き合う時間を、日々の生活の中に取り入れてみませんか?
個人的には朝ヨガ派だと言うshioriさん。朝に脳と体に程よい刺激を与えることで、1日フレッシュな気持ちで仕事や勉強に打ち込めるのだとか!
朝ヨガレッスンも検討中とのことなので、興味がある方はぜひご参加ください

フィリピン留学ならZAで!

本気で英語を上達させたい方、ZA自慢の講師勢があなたの英語上達を全力でサポートさせて頂きます。もっとZAを知りたいと思った方、話を聞いてみたいと思った方、地球の歩き方「成功する留学」では東京・大阪・名古屋のオフィスで無料留学相談を実施しています!ぜひお気軽にお問い合わせください。

選べる2キャンパス

ZAの体験談・関連記事

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る