お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

海外渡航が制限されている今、待っている時間を有意義に過ごして留学準備をしよう!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202106051.jpg

新型コロナウイルスの感染拡大がなかなか収まらない中、慎重に準備をして渡航される方もいれば、行きたい国がまだ入国ができないなどの理由で渡航を待っている方もいらっしゃるかと思います。

渡航を待っている方はなかなか解除されない入国制限に不安になったり、もどかしい思いをされている方も多いのではないでしょうか?

今この待っている時間を有意義に過ごしたいと思いませんか?

実は今だからできる準備がたくさんあるんです!

本日は、待っている今の時間を有効活用できる留学準備方法についてご案内いたします♪

これから留学を考えている方の参考になりましたら幸いです。

準備① 語学の勉強をできるだけしておく

「もうしてるよ!」という方もいるかもしれませんが、日本で渡航までに可能な限り英語の勉強をしておくことで、実は現地に到着してからの環境が変わるということはご存じですか?

私たち留学カウンセラーは、日々のカウンセリングの中で、「日本人が少ない環境で勉強したい」というご希望をたくさんいただくのですが、日本人の語学力の平均で留学に行くと、語学学校に行ってもクラス分けテストの結果、やはり日本人が多いクラスになってしまうことがあります。

「一歩抜け出したい!!日本人の少ない環境で勉強をしたい!!」という方は、この待っている間に語学力アップの努力をしていただくことをおすすめします。

ただ、英語の勉強を独学でしたり、英会話スクールに通っているけどイマイチ成果を感じられないという方もいるかもしれません。

そんな方におススメなのはこちら2つの方法です☆

現地語学学校のオンライン授業で勉強

202106052.jpg

現在、海外の多くの語学学校ではオンライン授業を開講しています。

渡航ができない方も現地の語学学校で行われている授業と同じ内容を受講することができ、語学力アップだけではなく、現地語学学校の授業の雰囲気や先生とコミュニケーションも取ることができるので、擬似留学体験気分で楽しく勉強ができます!

どこの国のどのオンライン授業がよいか、ぜひカウンセラーにご相談ください。

英語コーチングで勉強

202106053.jpg

皆さん英語コーチングというのを聞いたことはありますか?

最近人気が出てきているので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、文字通りコーチングということで、自分で英語の勉強をするのにコーチについてもらい、自分に適した勉強法や教材のアドバイスから毎日の勉強の進捗状況を見ながら着実に英語の勉強を進めていくものです。

「成功する留学」では「UPmates」という名前で英語コーチングプログラムをみなさんにご提供しております!

コースも多岐にわたりますので、ご自身の目的に応じて選択可能です。

ご興味がある方はこちらをCheck!

UPmatesコーチングのご案内

準備② 経験値を増やしておく&資金を貯めておく

202106054.jpg

留学中はホストファミリー、学校の友人たちなどいろんな方に出会います。

そこでご自身のことや日本のことを話したり、ワーキングホリデーでしたら日本での職歴やアルバイト経験が役立つことも大いにあります!

では、どうやって経験値をあげていけばよいのでしょうか?

実は、留学やワーキングホリデーに行かれる方で渡航前に「リゾートバイトに行く」という方が年々増えています。

もちろん資金調達のためという目的もあるのですが、実はリゾートバイトは知らない土地で新しい人と出会いコミュニケーションをとりながら仕事をするという部分で、ある意味日本国内でのワーキングホリデーのような経験をすることができます。

リゾートバイトは海外留学やワーキングホリデーの練習となるかもしれませんよ!!

まとめ

今回は日本でできる留学準備のほんの一例をご紹介しました!

今、この時間にできることはたくさんあります。コロナに負けず自分の夢を実現するために前向きに進みましょう!

「成功する留学」では、2021年6月11日(金)にリゾートバイトを紹介している会社、株式会社Diveの担当者の方を招いてオンラインでコラボセミナーを行います。

題して、、、

「海外に行けない間の時間を無駄にしない!留学前から留学が100倍楽しくなるリゾートバイトセミナー」

セミナー詳細

開催日時:2021年6月11日(金)19:00~20:00

参加費用:無料

参加方法:要予約。オンライン参加。(ご予約後Zoomリンクをご案内いたします)

セミナー内容

  • 私たちが留学する理由
  • 基本の留学スタイル
  • 今私たちが準備できること一例
  • リゾートバイトについて(リゾートバイトとは?なぜ留学・ワーホリ前におすすめなの?リゾバの体験談など)

留学後の生活を充実したものにするもしないも、今のみなさんの頑張り次第です! 

ぜひお気軽にご参加ください♪

\セミナーの詳細や予約はこちらから!/

詳細を見る >

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る