今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【2021年6月22日最新情報】今、留学が可能な国について ~ 新型コロナウイルス関連~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202106221.jpg

「留学に行きたいけど様子を見ている」という方も多いのではないでしょうか。

各国の新型コロナウイルスの感染拡大状況に伴い、入国可否・条件などが異なります。

そこで「成功する留学」では、各国の大使館・政府からの情報、日本の外務省の情報、現地受入れ機関などの情報をもとに、現時点で渡航が可能な国の情報をご案内します。※情報はあくまで記事を掲載した時点での情報となります。(2021年6月22日)

感染拡大状況や各国の政府の方針により情報は変わっていきますので、常に最新情報をご確認ください。

【2021/06/22現在渡航が可能な国】

※当社が取り扱っている国で、日本国籍の方が日本から渡航する場合のご案内です。

202106222.png

上記に関しての詳細は「成功する留学」までお問合せください。また、上記条件は予告なく変更になる可能性がありますので予めご了承ください。

tel_btn.pngcounseling_btn.png

コロナ禍の各国の状況をPick Up!(2021年6月22日現在)

【アメリカ】

202106223.jpg

ワクチン接種が進むアメリカでは、州によって状況が異なります。

現在、留学生でもワクチンが比較的スムーズに受けられる状況になっているため、留学中にワクチン接種も終えたいという方はアメリカがおすすめです。

【カナダ】

202106224.jpg短期ではまだ渡航が認められていないカナダですが、長期で学生ビザを取得して行くことは可能です。

ワーキングホリデーは募集はしていますが、現地で仕事が決まっているという証明(Job Offer Letter)がないとビザの申請ができないため、現実的に難しい状況となっています。ただ、カナダでは専門学校やカレッジで「専門の勉強+有給インターン」という組み合わせのCo-opプログラムがあり、長期留学の方はもちろんワーキングホリデーを検討していた方にも人気です。

【イギリス】

202106225.jpg

ロックダウンなどの厳しい対策により感染者数も現在落ち着いてきているイギリス。ワクチン接種も進んでおり、元の生活に戻れるよう政策が進められています。

語学学校も対面レッスンを再開しています。現在は短期でも長期でも入国が可能となっていますので、夏の留学も行きやすいです。

【マルタ】

202106226.jpg

6月から語学学校の対面レッスンが再開になったマルタ。現地到着後の自己隔離や行動制限がないというのが、他の国と違うところです。

もともとマルタは夏の短期留学者が多い国ですが、現地到着後の隔離がない分到着後すぐに現地での生活を始めることができるというメリットから、現在人気の留学先です。

まとめ

コロナ禍での留学に関しては、各国の状況も急に変わることがあるため、最新情報を確認しながら進めていくことが必要です。

「成功する留学」では常に各国の最新情報を収集し、みなさまに安心して渡航いただける様、ご案内しております。

まずはカウンセラーとしっかりと話をして渡航プランを決めていきましょう!

\ お気軽にお問い合わせください♪< /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る