今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

まだ間に合う!2021年秋までに出発するためには☆

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

こんにちは!

6月に入り、すっかり暑い日が増えてきましたね。梅雨が明けたら夏本番!あっという間に1年の半分が過ぎようとしています。

「あぁ、今年も自粛生活でどこにも行けなかったな...」と思ったそこのあなた!

思い切って留学してみませんか?!

今から準備を開始すれば、秋には出発できる国・プランがたくさんありますよ。

今日は、2021年秋までに出発するためには、何をしたらいいのか、どんな留学が人気なのかをご紹介します☆

今留学できる国はどこ?(英語圏)

「成功する留学」が扱っている英語圏の中で、今留学ができる国はこちら!

202106232.png※アイルランドは、現在対面授業がストップしているため渡航できませんが、7月中旬くらいから対面授業再開するのでは?!という明るいニュースも入ってきています。対面授業が再開されれば、それから準備を始めて秋出発も可能かもしれません!

※留学先として人気の高い オーストラリア・ニュージーランドですが、残念ながら現在入国が不可となっており、年内の留学は難しいのでは...という状況です。
入国規制に関しては、2022年までに段階的に緩和されていくことが決定しています。
まずは学生ビザ、ワーキングホリデービザを取得している人から順に入国が許可されるのでは、と予測されますので、秋くらいから準備しておくのはアリかもしれません。

*現時点での見解ですので、今後も最新情報に注意して準備を進めてください!

秋に出発するためには何をすればいい?

202106233.jpg

① 情報収集!まずは留学カウンセラーに相談しよう

どんな留学が自分に合っているのか、どこの国のどんなプランなら秋出発で間に合うのか、などなど、留学のプロに相談してみましょう。色々な留学タイプを知り尽くしている留学カウンセラーなら、あなたに最適な留学プランを提案をしてくれるでしょう!

留学相談・カウンセリング予約はこちらから☆

「留学に行くかどうかまだ決め切れていない」「英語力が全然ない」そんな方でも大丈夫です!お気軽にご相談ください♪

② 国や学校を選んで、申込をしよう

留学プランが決まったら、語学学校や専門学校へ申込をします。
学校とのやり取りや書類はすべて英語になるので、「成功する留学」が全面的にサポートします。学校はもちろん、滞在先のお手配もお任せください。

学校・滞在先の申込が完了すると、入学確認書や御請求書のご案内に進みます。

③ ビザを取得しよう

渡航先や留学期間によっては、ビザの取得が必要です。また、コロナの影響で渡航できるビザのタイプが限られている場合もあるので、注意が必要です。

※以下は予告なく変更になる場合がありますので、各国の最新情報をご確認ください。

【カナダ】
eTA(短期/電子渡航認証)× 
学生ビザ 〇
ワーキングホリデービザ △ ※1

※1 2021年からワーキングホリデービザの申請時にJob Offer Letter(雇用証明書)の提出が必要になりました。履歴書の提出、WEB面接などで出発前にお仕事を見つけなければいけません。詳しくはカウンセラーにご相談ください。

【アメリカ】
ESTA(短期/電子渡航認証)〇
学生ビザ 〇 ※2

※2 通う学校がオンライン授業のみの場合、ビザの取得ができません。

【イギリス】
観光(ビザなし) 〇
STSV(短期学生ビザ) 〇
学生ビザ(6ヵ月以上) 〇
Youth Mobility Scheme(YMS) 〇 ※3

※3 YMSはイギリス版のワーキングホリデービザです。
  年に2回(1月・7月)の抽選制です。

【マルタ】
観光 〇
学生ビザ(現地申請)〇

【ドバイ】
観光 〇
学生ビザ(現地申請)〇

④ その他の手配をしよう

ビザのお手配が完了したら、次は下記の準備をしましょう。「成功する留学」にお申込済みの方へは、個別にご案内しております。

航空券

渡航先によっては、到着後にホテルなどで自主隔離が必要な場合もあります。何日着の航空券を取ったらよいのか、経由便の場合、どの都市ならOKなのか、などなど事前に確認をしましょう。

海外留学保険

渡航時には、海外留学保険に加入してください。海外は医療費が高く、入院・手術などをすると、想像を超える超高額な医療費を請求されてしまいます。

弊社はAIG損保の正式代理店となっています。

AIG損保の海外留学保険 主な特長

出発前PCR検査

コロナ禍の今、他国に入国するには出発直前にPCR検査を受けて「陰性証明書」を持参する必要があります。国によって指定のフォーマットがあったり、「出発前72時間以内の検査が必須」など条件があったりするので、事前によく調べてから予約・実施しましょう。

PCR検査は出発時に空港で受けることもできますが、出発前日などに対象医療機関で受けておくと安心です。TeCOTという政府運営サイトで医療機関の検索・予約が可能です。

海外渡航者新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)

☆一番大事な準備は英語力!☆

202106234.jpg学校やビザの準備も大事ですが、「英語力」の準備も大切なポイントです☆

日本にいる間に英語力を磨けば磨くほど、留学先での自信やできることの幅が広がります!!「留学は日本での準備段階から始まっている」と言っても過言ではありません。

「でもどうやったら英語を勉強していいか分からない」「思うように英語力が上がらない」という方のために英語学習アドバイスも行っています。ぜひ英語学習アドバイザーにお悩みを相談してみましょう。

英語学習個別オンライン相談会詳細はこちら★

今イチ押しの留学プラン【長期向け】

202106235.jpg

☆カナダ・Co-op留学☆

最近「成功する留学」のブログでも頻繁にご紹介させていただく、カナダのCo-op留学

学生ビザで【専門の勉強+有給インターンシップ】を行う、レベル的にも費用的にも魅力的な留学プランです。カナダのワーキングホリデービザにJob Offer Letter(雇用証明書)が必要になったため、「現地で仕事をしたい」「語学留学より一歩上の留学がしたい」という方にピッタリ!

【Co-op留学についてのオススメ記事】

今イチ押しの留学プラン【短期向け】

202106236.jpg

☆マルタ留学☆

イタリアの南に浮かぶ小さな島国マルタ。「地中海の宝石」と呼ばれるように、美しい街並みと海が、世界中から訪れる多くの人を魅了しています。

マルタは6月から対面授業が再開され、入国後も自主隔離期間なしで授業に参加することができます。小さい島国なので短期間でも馴染みやすく、リゾートを楽しみながら短期留学したい方にはオススメです!

【マルタ留学についてのオススメ記事】

まとめ

202106237.jpg

いかがでしたか?

「今年の出発は無理かな」と諦めていた方でも、まだまだ行ける留学国やプランがたくさんあります!最近は、留学先でワクチン接種を行うパターンも増えてきたので、感染対策をしながら安心して留学を楽しむことができますよ。

「成功する留学」では、留学プランが決まっていない方でも基礎から丁寧にご紹介させていただきます♪ コロナ禍だからこそ、安心&充実のご留学をご検討中の方は、是非一度無料カウンセリングでご相談ください。

\ ご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る