今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

社会人留学におすすめの語学学校 3校をご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

20210519001.jpg

社会人留学とは、休暇を利用して渡航する短期留学から、仕事を辞めて渡航する長期留学まで、皆様の目的や目標によってさまざまな留学スタイルがあります。

休暇を利用して1週間からの短期間でリフレッシュしながら楽しく英語を勉強し、海外留学生活を送ってみたり、半年~1年間、もしくは1年以上かけて渡航をし、ビジネス英語や専門スキルを学びキャリアアップに繋げたりと、社会人留学の内容はさまざまです。

今回は社会人の方にコロナ禍でも留学できる、マルタ、イギリス、カナダからそれぞれおすすめの学校をご紹介します!

ぜひ、留学プランを考える際の参考になさってみてください♪

マルタ:EC

2021051902.jpg

【学校情報】
学校URL:https://www.ecenglish.com/
ロケーション:マルタ(セントジュリアン)
運営:私立語学学校
設立:1991年
最低受講期間:1週間
入学日:毎週月曜日
開講プログラム:一般英語、ビジネス英語入門、ミニグループ、アカデミックイヤー、ケンブリッジ英検対策、IELTS/TOEFL試験対策、個人レッスン、クラブ50+

【特徴】
美しいマルタの島国、セントジュリアンに位置する語学学校です。

ヨーロッパのリゾート地と呼ばれるマルタで楽しみながらも、しっかりと勉強したい方にお勧めの学校です。

一般英語コース受講でもプラスαで学べるオプションが多いことが特徴です。その他、ビジネス英語や30歳以上・50歳以上対象のコースもあり、幅広い年齢層の留学生を受け入れる体制が整っています。大規模校ではありますが、教師やスタッフも皆フレンドリー。日本人スタッフも常駐しているので初めての留学でも安心です。

【社会人におすすめ理由】
休暇を使って観光も楽しみつつ、英語をしっかりと学べる環境

マルタは入国時の隔離がない為、コロナ禍でも短期での留学が可能です。
*2021年5月19日現在の状況

申込から帰国後まで使える学習アプリがある

ECには独自のオンラインシステム(ECオンライン)があり、日本で事前学習や他の留学生との交流ができます。忙しい社会人の方もお仕事の合間に事前学習ができますね。また帰国後3ヵ月間は身に付けた英語を忘れないよう利用できる点もGOODです。

30歳以上対象のコースがある(一般英語やビジネス)

同年代の方と授業を受けたい方におすすめ!英語での自己紹介から出張や会議の準備、電話応対はもちろん、ビジネスで必要なスキル(交渉、人事管理、ブランド&プロモーション戦略、プロジェクト管理、予算管理、ビジネスマナーなど)を学べるビジネスコースや、最大6名までの少人数制で行われるミニグループのビジネスコースもあり、よりスピーディーに上達、キャリアアップされたい方にお勧めです。いずれも30歳以上を対象としたコースの為、同世代のみで勉強されたい社会人の方に人気です。

イギリス:English in chester

2021051903.jpg

【学校情報】
学校URL:https://english-in-chester.co.uk/
ロケーション:イギリス(チェスター)
運営:私立語学学校
設立:1976年
最低受講期間:2週間(25歳以上対象コースは1週間から可)
入学日:毎週月曜日
開講プログラム:一般英語、25+コース、25+コンビネーションコース、50+コース、ケンブリッジ英検対策、個人レッスン、2対1レッスン

【特徴】
イギリスの美しい古都チェスターにある語学学校です。チェスターはロンドンから電車で2時間ぐらいのところにあります。

1976年に設立されたチェスターでは唯一ブリティッシュカウンシルによって認定された学校です。

また、語学学校のネットワークである「TEN」のメンバーでもあり、教育環境の質の良さで世界的にも知られています。

講師陣は全て英語教授経験を持つ有資格者で質の高い英語教育を進めています。

コースは一般英語コース、ケンブリッジ検定やIELTSなど試験対策コースの他、多彩なコースがあり、社会人留学の方には25歳以上対象のコースが人気です。

【社会人におすすめ理由】
チェスターという人口の少ない街でコロナ感染のリスクを軽減!

大都市ではなく落ち着いた街でしっかりと勉強したいという方におすすめのチェスター留学。

コロナ禍で大都市は感染のリスクがあり心配という方には、人口の少ないチェスターのような街がおすすめです。他の都市と比べても日本人の割合も少ないので、より英語環境で生活を送ることができます。

きめ細やかなフォロー

スタッフが自習プログラム作成を支援し、生徒一人ひとりの進行状況に合わせてプログラム展開をしてくれています。

25歳以上対象のコースがある

クラスの人数は平均3名、最大6名までの少人数制となり、授業は経験豊かな講師が担当します。会話や聞き取りを特に重視したカリキュラムとなっており、コミュニケーション能力の向上を主な目的としているコースになります。午後からは生徒のニーズに合わせてオプション(発音・単語・読解・作文など)の中から選択することもできます。

カナダ:Canadian College Of English Language(CCEL)

2021051904.jpg

【学校情報】
学校URL:https://canada-english.com/
ロケーション:カナダ(バンクーバー)
運営:私立語学学校
設立:1991年
最低受講期間:1週間
入学日:毎週月曜日
開講プログラム:一般英語、ビジネス英語、試験対策、大学進学準備、個人レッスン、スマートイヤー

【特徴】
Canadian College Of English Languageは「世界で最も暮らしやすい街ランキング」に毎年上位ラインクインしているカナダ・バンクーバーのダウンタウンにある老舗校で、ビジネスカレッジも併設しています。

語学プラス専門スキルや国際資格、インターンシップをご希望の社会人の方にも最適です。授業は学校が独自に開発したSMRTシステムを使用しています。

キャンパスは屋上パティオを含む建物全体が学校となっており、校内には実習にも使われるカフェ&レストランを運営しています。また、ダウンタウンに専用の学生寮を持つ、数少ない学校でもありますので、学生寮を好まれる大人の方お勧めです。

【社会人におすすめ理由】
SMRTシステム

カリキュラムには学校が独自で開発したSMRTを導入していて、このSMRTとは従来のテキストブックの代わりにデジタルメディアをフル活用したシステムです。視覚と聴覚に訴えかける教材が多く、多くのトピックはリアルなテーマのため、より実践的な英語が学べます。

専用の学生寮がある

学校から徒歩15分の所には学校運営の学生寮がありますので、自炊されたい方や自立した方にお勧めです。徒歩で通学できるので、交通費がかからないことも魅力です!

ビジネスカレッジを併設している

まずは英語力を磨いてから、専門プログラムに入学することも可能です。

ビジネスカレッジでは、さまざまな業界に特化した専門プログラム(ビジネスマネジメント・国際貿易・ホスピタリティーなど)があります。

また1年以上のカレッジプログラムにはCo-op(有給インターンシップ)が含まれ、カナダで就労経験を積むことができます。帰国後のキャリアアップにも繋げられますね。

まとめ

いかがでしたか?

なかなか仕事を辞めて留学に行く勇気が無いという方は、まずは休暇を利用して短期留学はいかがでしょうか?

オンライン授業を行っているマルタは、2021年6月1日より対面授業が再開されます。他の国とは違い、入国時の隔離もないため短期での留学にはお勧めです。

またイギリスはコロナワクチン接種が進んでおり、2021年6月21日以降は状況を見ながら全ての社会的な制限が解除される計画です。現在入国時、隔離期間がございますが、6ヵ月以内であればビザの申請も不要ですので短期での留学も可能です。

キャリアアップを目的とした長期留学であれば、カナダをお勧めします。Co-opプログラムで専門課程を学び、また現地での就労経験もできるので大幅なキャリアアップ間違いなしです!

今回は3校のみのご紹介でしたが、他にも社会人の方にお勧めの学校がございますので、ご興味のある方は是非一度無料カウンセリングをご利用ください。

みなさまの目的に合った学校のご紹介をさせていただきます。

お気軽にご相談ください!

counseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る