お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
長期留学応援キャンペーン
  
  

ワーキングホリデーメイカーに朗報!LSIの「夜間コース」で仕事と勉強を両立させよう!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

こんにちは。人も留学も十人十色で、留学の形は人それぞれで変わってきます。特に以前の記事でご紹介した「ワーキングホリデー」では、「学習もしながら、働きたい」という人にオススメですが、コースによっては「働きたい時間に働けない」という悩みもあるようです。

ワーキングホリデーメイカーに朗報!LSIの「夜間コース」で仕事と勉強を両立させよう!

LSIではそんな留学生の為に「夜間語学コース」を2019年からパリ、オークランド、ロンドン・セントラル校で始めました!昼間に働いて、夕方から勉強しても良し。昼間に勉強して、夕方から働くも良し。今回の記事では、留学生活をより有意義にできるLSIの「夜間コース」について紹介していきたいと思います。

夜間コースと通常コースの違いは?

LSIでは、通常コースも夜間コースも授業では同じ内容を扱っています。
一般に言われる4技能(読む、書く、話す、聞く)を文法・語彙・発音を軸に伸ばし、語学力をアップさせます。

LSIのどのキャンパスでやっているの?

LSIは50年以上の歴史と、世界7ヵ国に14のキャンパスを持つ語学学校です。どのキャンパスも世界中から高い評価を得ていますが、こちらの夜間コースはパリ、オークランド、そしてロンドンセントラル校の3校で行っています。
3校の中でも提供する夜間コースの内容は異なります。

LSIオークランド校:留学生のためのインテンシブ24!

LSIオークランド

このコースは、昼間と夜間で変更することもできるので、自分の都合に合わせやすいのが特徴。要望に応じてビジネス英語や試験対策の授業も追加できるそうですよ!

LSIパリ校:フランス語か英語か、自由に選択できる!

LSIパリ

コースの使用言語をフランス語か英語で選べます。オークランドのプログラムより時間と日数が少なめなので、より仕事を中心にしながら学習もできます。

LSIロンドン・セントラル校:選べるビジネス英語と試験対策の2タイプ!

LSIロンドン

ビジネス英語:基本の授業を主軸にスピーキング重視かライティング重視かは、生徒のニーズに合わせて柔軟に対応。内勤で事務作業が多い方は、ビジネスメールを効率良く作成できるようにライティングに注力しても良し。接客業に従事している方は、スピーキングに力を入れても良し。基本のシラバスは共通ですが、生徒の職場で必要とされる要素を伸ばせるよう、授業内容の調整が可能です。

試験対策:ケンブリッジ英検(FCEおよびCAE)、TOEICそしてIELTSと様々なニーズに対応。帰国後のキャリアを考えて、ワーキングホリデー中に検定試験を受けたい方にお勧め。
夜間コースの中でも、試験対策かビジネス英語か自分に適したコースを選べるのは嬉しいですね!

夜間コースの期間や一日の時間は??

LSIオークランド校

期間:14週間
平日 月曜日金曜日 17:0021:30(短い休憩あり)

LSIパリ校

期間:12週間
平日 月曜日と火曜日 18:3021:30

LSIロンドン・セントラル校

期間:最大10週間。
ビジネス英語:平日 月曜日と水曜日 18:3020:15
試験対策:平日 火曜日と木曜日 18:3020:15


いかがでしたか?
多種多様な留学を支えてきたLSIの夜間コース、ぜひ体験してみてください!

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル

1965年、英国ロンドンに最初の語学学校を創立して以来、世界7ヵ国14キャンパスを展開し、質の高い語学教育を提供。50年以上の経験と自責を活かし、教師、スタッフのサポートも非常に充実しております。開講以来得た信頼が礎となり、ヨーロッパ、中南米、中近東、アジアからの留学生が学ぶ多国籍な学校です。

成功する留学がオススメするキャンパスはこちら!

LSIの記事

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る