お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【2023年1月9日抽選開始】2023年度カナダワーキングホリデービザ情報!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202212051.jpg

みなさんこんにちは☆

待ちに待った2023年度のカナダワーキングホリデービザですが、2023年1月9日より1回目の抽選が開始となります!!

現段階でカナダの移民局より発表になっていることをお伝えしますね。

ビザ申請抽選開始日

2023年1月9日

*年明けすぐなので、できるだけ早く渡航をしたいとお考えの方はお早めにご相談ください!

2023年度カナダワーキングホリデービザ申請費用

合計:346カナダドル(約34,600円)*1カナダドル=100円換算の場合,レートにより変動あり

~内訳~

  • IEC費用:161カナダドル(2022年度より5カナダドル値上げ)
  • Open work permit申請費:100カナダドル
  • バイオメトリクス登録費:85カナダドル

バイオメトリクス(個人識別情報)登録とは?

ビザ申請の段階で必要な手続きの1つで、専門の施設で指紋登録を行うことです。

事前に予約、申請費の支払い等を済ませてから施設に行き、指紋の提出をします。

日本ではこの施設が東京か大阪にしかないので遠方の方はスケジュール等ご注意ください。

1度登録をすると10年間有効でので、以前登録している方は不要です。

2023年度の定員は?

現段階(2022年12月5日時点)では正式な人数は発表になっておりませんが、カナダ移民局は例年よりも各国からの定員を20%増やすとのことです!

これにより、各国から集まる9万人がカナダで就労や観光などが可能となります。

例年通りですと日本の定員は6500名ですが、それ以上に増えそうですね!

定員枠を増やすことの理由は、観光業などの人手不足を補うことを目的としている様です。観光業が盛んなカナダならではですね!

(参照:Government of Canadaより

今からできる準備は?

① パスポートを確認!

パスポートの有効期限と渡航希望時期を照らし合わせてみましょう。カナダ滞在中全てをカバーする有効期限のある日本国籍のパスポートがビザ申請時に必要となります。

② どこの都市(州)に最初に滞在したいか考えよう!

例年通りなら、ビザ申請時に最初に入国する州を登録する必要があるため、今のうちから考えておきましょう。どこで生活をするかによって経験できることなども変わってきますので、お気軽に「成功する留学」のカウンセラーにご相談ください♪

まとめ

さらに詳しい国ごとの募集要項などが発表になりましたら、改めて詳しくご紹介させていただきますね。

2022年からの現時点での変更点としては、

①ビザ申請費が5カナダドルアップ

②各国からの定員を20%アップ

の2点でした。

カナダワーキングホリデーは、就労・旅行・就学(6ヵ月間まで)が自由にできるとても魅力的なビザです。どこの都市で生活をするか、どんな事が経験できるか、何を学びたいかなど、お気軽にご相談ください♪

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る