お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

今年は2023年4月9日!意外と知らないイースターについて説明します

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202303311.jpg

最近は雑貨屋さんや、100円ショップなどでもイースターグッズを目にすることが増えていますが、「そもそもイースターって何?」と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は、イースターはどんなイベントなのか、どんなことをするのかなどをご紹介します!

イースターはいつ?

イースターは、春分の日以降の最初の満月の次の日曜日と定められているため、毎年日付が変わります!

2023年は、4月9日(日)がイースターです。

イースターの由来

イースターは、イエス・キリストの復活を祝う【復活祭】です。

キリストは十字架にかけられて処刑されましたが、その3日後に復活したと言われています。

そのため、キリスト教で最も重要視されているお祝い事とされています。

イースターといえばカラフルな卵とうさぎ!

202303312.jpg

イースターエッグと呼ばれ、卵の殻にペイントをしたものです。

卵は「命」の象徴とされており、キリストの復活祭であるイースターでは必需品です。

卵の殻に綺麗に色を塗ってイースターエッグを作ります。

うさぎ

イースターバニーと呼ばれ、イースターエッグ(復活祭の卵)を運んでくるキャラクターとされています。

うさぎは繁殖力がとても高く、「繁栄」「生命力」の象徴とされているため、うさぎがイースターのキャラクターとされたと言われています。

イースターの遊び

202303313.jpg

エッグハント

イースターエッグを探すゲームの事です。

宝探しと同じ感覚でイースターエッグを隠し、それを子供たちが見つけて遊びます。

見つけた卵の数で景品がもらえたりと、子供達はとっても盛り上がります♪

エッグロール(スプーンレース)

柄の長いおたまの様なものにイースターエッグを入れて落とさない様に運ぶゲームです。

ダッシュで走ってしまうと卵は落ちてしまうし、かといってゆっくり走ると他の人に負けてしまうし...ハラハラするゲームです!!

まとめ

202303314.jpg

最近では日本でもイースターが取り上げられる様になってきましたね!

海外発の雑貨屋さん、フライングタイガーなどでもかわいいグッズがたくさん売っていますし、100円ショップでも様々なグッズが売っているので、日本にいながらもイースターを楽しむことができる様になってきました。

とはいえ、やはり実際に海外で経験するイベントごとはひと味違いますので、留学中にイベントごとがある方はぜひ楽しんでくださいね♪

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る