お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【ブリスベンワーホリ体験談】夫婦の新天地にオーストラリアを選んだ理由

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

line_oa_chat_240205_134056.jpg

『成功する留学』を通じ、オーストラリアのブリスベンに夫婦でワーキングホリデー中のSさんの体験談です。

英語初心者から始まったSさんのワーホリ生活ですが、今では現地で親友ができたり、ファームでのお仕事も決まったりと、充実した日々を過ごされているそうです!

Sさんのワーホリ遍歴

ワーホリ先(都市):オーストラリア(ブリスベン)
留学期間:2023年9月~2024年9月予定
留学方法:ワーキングホリデー
学校
通学期間:3か月(12週間)
留学前の英語力:初級

ワーホリに行こうと思ったきっかけはなんですか?

毎日職場と家との往復で日々の生活に物足りなさを感じ、「もっと広い世界に出て、新しい人々や環境と出会いって新しい経験をしてみたい!」と思ったのがきっかけです。

実際に語学留学やワーホリの経験がある友人、出張などで現地で生活した知り合いのエピソードがすごく魅力的で、ワーホリ先はオーストラリアに即決でした。趣味であるサーフィンとテニスが盛んな国であること、大自然や温暖な気候も決め手の一つです!

voice.jpg都市は学校選びと同時に、カウンセラーさんと相談しながら決めていきましたが、都会な部分もありつつ、気候も良く自然豊かで暮らしやすいブリスベンを選びました。学校は、勉強やアクティビティがバランスよく経験できること、そして費用やホームステイの有無を軸に選ぶことができました。

ワーホリ出発前に準備した費用はどれくらいですか?

3か月間語学学校に通う期間は働かないと決めており、余裕を持って60万円程度の手持ち金を用意しました。

ブリスベンでの生活費の目安を教えてください!

語学学校に通っていた期間は、食費・遊び・交通費などを含め、1ヵ月5万円程でした。

学校生活はいかがでしたか?

授業は週5で8:00-12:00、1クラス20人前後でした。毎週の小テスト、6週間ごとにレベルアップテストが行われ、成績によりクラス替えもあったのでモチベーションに繋がりました!

先生は親切で温かい人柄で、時には友達のように接してくれました。座学はもちろん、色々なゲームやアクティビティにも参加して楽しく学ぶことができ、いい成績だとご褒美にお菓子をくれたのはとても嬉しかったです!多国籍な友達もでき、色々な文化の違いや言語を学ぶことができたのは面白い経験になりました。

Sさんが通った学校はこちら

IH.jpg

完全無料のアクティビティ!楽しく学べる活気ある学校(催行日限定)

IH(International House)は、世界55ヵ国で語学学校を運営している老舗のチェーン校です。ブリスベン校は、駅から徒歩5分の便利な立地にあります。英語学習の目的に合わせたフレキシブルなコースを展開しているので、ワーホリさんにもおすすめ!アクティビティが豊富で、友達作りにも最適です。

卒業後はワーホリでのお仕事を見つけられたとか!

語学学校を3か月で卒業して、今はYeppoonという街のファームでオージーたちと働いています!なかなか面白いです!車も手に入れて、夫婦でのんびりやってます!

ワーホリ生活の中で印象に残っている出来事は何ですか?

日本人はたくさんの英単語を知っていますが、話せない人が多く、他国のクラスメイトはたくさんの英単語は知らないが、英語での話し方を知っており、コミュニケーションが取れていることに驚きました!他国からの留学生はグローバルなニュースや政治、出来事に非常に感心があり、たくさんのことを薄く広く知っている人が多かった印象です。

オーストラリアのワーキングホリデーでは、一つの都市に留まらず、いろんな都市へ移動して、数ヶ月間や数日の滞在で現地を楽しんでいます。日本でもあまりできないことなので、とてもいい経験ができてます!

オーストラリアに持っていけばよかった持ち物を教えてください!

爪切りです。made in Japanはやはりいい物です。

『成功する留学』のサポートはいかがでしたか?

渡航準備、ビザ発行、語学学校、ホームステイ、現地での暮らしガイド...全てにおいて不安や自分ではやりきれないところまでしっかりサポートしていただき、疑問点もすぐに解決していただいたので、本当に感謝しています。

特に英語学習サポートは、自己学習するより格段に伸びた気がするので、受けて良かったです。現地デスクがあり、到着後のサポートや銀行開設に同行していただけたのは非常に心強かったです!

これからワーホリを検討している方に一言!

brisbane.jpg

"世界は広い" 当たり前のことですが、直接目で見て肌で感じることができるのは本当に素晴らしいことです。 言語の壁はもちろんあるけれど、コミュニケーション次第でワーホリ生活を楽しむことができると思います!

担当アドバイザーより

素敵な体験談をありがとうございます!ご夫婦でオーストラリアにワーホリに行くことは、大きな決断だったかもしれませんが、現地で素敵な友人関係や経験ができていると聞いてとても嬉しいです♪

日本にいるときから、サーフィンや旅行にアクティブに行動されていたSさんなので、オーストラリアでのワーホリ生活もきっと持ち前の人柄と行動力で楽しく過ごされるんだろうな~と引き続き応援しております!

\留学&ワーホリのご相談はこちら!/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る