今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

2種類のドリンクが1つのカップに?!お花の装飾も可愛い「白色鯨魚」

    
石井 三紀子
石井 三紀子
白色鯨魚 (White Whale Cafe)

最近、台湾のトレンドは、様々な味のジュースやスムージーを層になるように盛りつけるカラフルなドリンクで、可愛らしいパッケージやボトルなど趣向を凝らしたお店がどんどんオープンしています。
そして、また新たなるアイデアを取り入れたドリンクとして、2つの味のドリンクを1つのカップで楽しめるというなんとも斬新なドリンクが登場しました!

信義安和駅近くの「白色鯨魚」

新発想の2味入りドリンクを楽しめるのは、MRT「信義安和」駅から徒歩5分ほどの場所にある「白色鯨魚 (White Whale Cafe)」というドリンクショップです。
大通りの信義路から一本入った静かな路地裏にあり、白いデザインが印象的なカントリー調の可愛らしいお店です。

魚與熊掌可以兼得 120元
2味入りドリンク

2つのドリンクを1つのカップで味わえる「魚與熊掌可以兼得(Choose two kinds of your favorite)」は120元で、アイスの飲み物限定のメニューです。いくつかあるアイスドリンクメニューから好みの2種を選ぶことができます。

今回は、赤色が美しい「苺果萊姆茶(Berries Lemon tea)」と季節の果物をたっぷり使った「水果茶(Fruits Tea)」を選びました。どちらも色合いが綺麗で、果物の甘酸っぱさがさわやかで暑い日にピッタリのドリンクです。

どちらのテイストも上からストローを挿すことができ、仲良し2人で1つずつの味をシェアするもよし、1人で2味を贅沢に楽しむもヨシです。ラブラブな2人なら同時にドリンクを飲む、カップル飲みも楽しめそうですね!

屋外の花のデコレーション
インスタ映え写真スポット「白色鯨魚」

美味しいドリンクの他にも、お店には素敵な花のデコレーションが至る所にあり、インスタ映え写真の撮影スポットとしても人気を集めています。お店の外の花棚の前に、2色のドリンクカップをかざして写真を撮るのがイチオシのフォトジェニックなアングルですよ!

台北を訪れたら、ぜひトレンドの2色ドリンクを試してみてください!

【データ】
店名:白色鯨魚 (White Whale Cafe)
住所:台北市大安區文昌街46號
Tel:0920559227
営業時間:月〜土 AM8:00〜PM18:00
※日曜休み
URL:https://www.facebook.com/whitewhalecafe/

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る