お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
長期留学応援キャンペーン
  
  

NZで人気のSam先生の1日を見てみよう!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

語学学校では、どのような先生が教えてくれるのか気になりませんか?フレンドリーとかハイスキルとか書かれていても、実際どんな人たちなのでしょう?

"治安も天気も◎の国。担任制でじっくり学習を見てもらえる!"の記事でご紹介したWorldwide School of English担任制で生徒を指導するのは自慢の講師陣です。そんな先生方の一人、人気のSam先生をご紹介いたします。

NZで人気のSam先生の1日を見てみよう!

Sam先生は、ワールドワイドスクールに勤めて8年のベテラン先生。過去に韓国やオーストラリアでも英語教師をしていたことがあり、海外生活体験や講師経験が豊富です。

Sam先生のとある1日

8時出勤 授業準備

その時々の学生のニーズやレベルに合わせて教材を選びます。生徒が英語を学ぶことを楽しいと思えるように教材選びは大切なこと。              

9時授業開始

クラスで最も大切にしていることは、一方的に先生が話すのではなく、積極的に生徒が発言でき、常に生徒が楽しく英語を学べる環境作りを心がけています。授業内では、英語を学ぶだけでなく、他の留学生の生活文化や、習慣を学ぶこともできます。自国の文化を説明することはとても難しいかと思いますが、伝えようとする努力が大切なんです。

サム先生の授業

12時15分 

昼食。ランチを終えた後は、午後の授業の準備をします。

13時30分

午後の授業開始 午後の授業は午前授業とは少し異なり、毎週異なるトピックに関連して学習します。例えば「家族」 「災害」「文化」というトピックがあり、そのトピックについてリスニングとスピーキングを行います。 英語の上達は話す練習のみとのことです。授業で覚えた単語や文法を学校外で使う、聞くを繰り返すことで必ず身になるとのことです。

放課後

火曜日タッチラグビー:Sam先生は火曜の放課後に行われている「タッチラグビー」の先生でもある為、生徒のみなさんと一緒にプレイします!

サム先生とタッチラグビー

初めての生徒でも、毎回ルールを教えてくれるので、心配しなくて大丈夫です。

サム先生とタッチラグビー2

最初はボールすらキャッチできなかった生徒が走ってボールをキャッチし、パスを回す。それが出来るようになる過程が先生にとって嬉しいことだそうです。

5時30分頃 解散、帰宅

いかがでしたでしょうか?「Sam先生の一日」でした。 将来の生徒へ向けてのメッセージを聞きました☆

"ここワールドワイドスクールを選んだら私以外にも、面白くて熱心また生徒思いの教師がたくさんいます。またNZはとても自然がたくさんあり、アクティビティも充実しているので英語を学び、NZを満喫してくださいね!"

サム先生と英語クラスの皆さん

イノマタマイさん3

書いた人:

Mai Inomata(イノマタマイ)

ワールドワイドスクール日本人カウンセラー。

NZ留学の魅力、現地での生活や仕事の探し方、英語学習へのサポートを行なっています。少しでも皆様のお手伝いが出来ればと思います

Worldwide School of Englishの情報をチェック!

Worldwide School of English関連記事

    

この記事をシェアする

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート