お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【ニュージーランド】政治と芸術が融合した首都~ウエリントン~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202205201.jpg

観光での渡航が可能になったニュージーランドのご紹介、第二弾!
前回のオークランドに引き続き、今回はウェリントンをご紹介します。

★オークランドのご紹介はこちら

ニュージーランドの首都であるウエリントンはどんな街なのでしょうか?

実はニュージーランドの首都

202205202.jpg

ニュージーランドで一番人口の多い都市がオークランドなので、オークランドが首都だと思っておられる方もいるかもしれませんが、実は「ウエリントン」が首都です。
北島南端部に位置し、丘陵地帯に囲まれた緑豊かな都市です。
人口は約21万人で、ニュージーランドでにはオークランドに次いで人口が多い都市となります。

ウエリントンってどんな街?

202205203.jpg

ウエリントンは「芸術と文化の魅力があふれた首都」とも表現されます。

政治の中心地として官公庁街があり落ち着いた雰囲気がある一方、映画・芸術の街としても知られているのです。

なぜ映画の街といわれるのか、
それはウエリントンは「ロード・オブ・ザ・リング」で知られる映画監督ピーター・ジャクソンの出身地で彼の映画製作会社の本拠地があるからです。

ウエリントンには映画製作にかかわる会社やデザイン会社、配給会社などがたくさん集まっているため映画の街としても認知されるようになりました。

ウエリントンはカフェの街

202205204.jpg

ウエリントンにはおしゃれでおいしいカフェやレストランがたくさんあります。
世界中の料理を食べることができるレストランが立ち並び、おいしいコーヒーを楽しむことができるカフェも充実しています。

ニュージーランドでは世界的なコーヒーチェーン店より個人オーナーのカフェがとても多く、オーナーのこだわりのコーヒーを飲むことができるのですが、ウエリントンはそのカフェの数が多いことも知られています。
カフェによって違う楽しみを見つけることができるのでカフェ巡りが好きな方にもぴったりです!

ウエリントンでおすすめの場所

ヴィクトリア山の展望台

街を一望できる場所ならヴィクトリア山の展望台はいかがでしょうか?
お天気の良い日に散歩がてら歩いていくのもおすすめです!
ゆっくりのんびり過ごすことができ、リフレッシュにもぴったりです。

ニュージーランド国立博物館 テ・パパ・トンガレワ

202205205.jpg

ウエリントンのウォーターフロントに建つこの国立博物館は、観光客も多く訪れる観光スポットです。
ニュージーランドの歴史や先住民族マオリの文化などが紹介されていて見どころが満載です。
せっかくウエリントンに行ったら、じっくりニュージーランドの歴史に触れて過ごすのもおすすめです。

まとめ

ニュージーランド留学の際は、ぜひウエリントンを訪れて、政治と芸術がバランスよく混在する街を堪能してみてください。
成功する留学ではニュージーランドへのご留学のご相談を承っています。ご検討の際はぜひ無料の留学相談をご利用ください。

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る