お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

カナダワーキングホリデー入国期限が最長12ヵ月間延長!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-136591944.jpg

カナダのワーキングホリデービザは、許可がおりてから1年間という入国期限が設けられているため、現在コロナの影響で渡航ができず、入国期限が心配な方も多いと思います。

先日、新たにカナダ政府から発表があり、既にワーキングホリデービザの許可証をお持ちの方は入国期限が最長で12カ月間延長可能 になりました!

入国期限の30日以内に延長申請を行い、結果を待つ流れとなります。

何カ月間の延長となるかは審査官の判断次第となりますので、申請時には正確な期間はわかりません。

申請方法
下記オンラインフォームより延長申請を行います。

IRCC Web Form
https://secure.cic.gc.ca/enquiries-renseignements/canada-case-cas-eng.aspx

注意事項
・必ず、期限の30日を切ってから延長申請を行うようにしてください。
・IRCC Web Formの入力を不備のない様に注意し進めてください。

なかなか渡航ができずもどかしいですが、正しい申請を行い、現在お持ちのカナダワーホリビザ許可証を無駄にしないようご注意くださいね。

下記のカナダ移民局サイトにて詳細をご確認ください
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/coronavirus-covid19/iec.html#s14

【速報】カナダ留学再開情報 2020.10.23

現地の語学学校などから、少しずつ留学再開の詳細が分かってきました!

条件

  • カナダ政府に認可された学校(DLIより認定)
  • 新型コロナの感染対策「Safety Plan」を提出して政府より認定を受けた学校
  • 学生ビザを取得すること
  • 学生ビザ取得については原則、6か月以上の就学期間に設定をして申請
    ※専門学校に通うための英語力習得のために事前に語学学校に通う場合は、専門学校の条件つきの入学許可書も入手
  • 自己隔離期間は到着した日は含まれない。到着した次の日から14日間
  • オンタリオ州独自のルールがあり、自己隔離期間の最後の日に必ず全員コロナの検査が必要(実費要)

認定を受けた学校のリストはカナダ時間の10月20日に発表され、以降は2週間ごとに学校リストをアップする予定とのことです。カナダの学生ビザの発給には通常より時間がかかることが予想されますので、検討されている方はお早目にご相談くださいね!

\ ワーホリのご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る