お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【2021年出発 カナダ ワーキングホリデー】ワーホリビザ発給許可証をお持ちの方!カナダでのお仕事を紹介します

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1164901280.jpg

2020年中にカナダのワーホリビザ申請済みで結果を待っていた方は、長らく動きがなかったかと思います。

ここにきてようやく発給が再開したようで、複数の方から発給された!との喜びの報告を受け取りました。

ただし、依然として出発するためには現地での仕事が内定しているという正式な証明書が必要です。

「成功する留学」では、ワーホリビザ発給許可証をお持ちの方へ、カナダでのお仕事の紹介を行っており、内定通知書(ジョブオファーレター)の発行が可能です。

現在、カナダへワーホリビザで入国するためには、以下の条件をクリアする必要があります。

条件① ワーキングホリデービザ発給許可証を持っていること
条件② 現地での仕事が決まっていて内定通知書をもっていること

すでにこのプランでコロナ禍以降、約20名の方がワーホリビザで入国をされています。

【プログラム概要】

  • プログラム:有給インターンシッププログラム
  • 場所:バンクーバー、トロント、有名リゾート地(イエローナイフ、バンフ、ジャスパー等)
  • 業種:カフェ、レストラン、ホテルなど
  • 英語力:問いません

費用を抑えたワーホリプラン

このプログラムは、はじめに語学学校に通学せず、バンクーバーデスクの研修を受講した後、到着約2~4週間後から働き出すプランです。

そのため仕事による収入が早い段階から見込め、語学学校の費用が不要のため予算をかなり抑えることができます。

リゾート地で就労する場合は、カナダ人や世界中から来た若者たちと、ホテルの寮などで一緒に生活を共にすることで、英語力をアップさせます。

またカフェテリア(社食)で食事をとれるので、生活費も抑えることができます。

▼予算シュミレーションはこちら
https://www.studyabroad.co.jp/working_holiday/canada/charge.html
※お見積もり事例2「就労サポート(有給インターン)利用」をご参照ください。

はじめの就労で貯金をした後、滞在後半に語学学校で英語検定の資格を取得したり、ビジネス英語を受講したり、観光をしたり、自由にカナダライフを満喫されることもおすすめです。

事前のオリエンテーションや研修で不安を解消

いきなり働き始めるとなると、不安が大きい方も多いと思います。

このプログラムには、バンクーバーオフィスによる専用オリエンテーション、事前研修などが含まれていますので、しっかりと基礎知識を入れた状態でお仕事を始めていただけます。

【このプログラムに含まれるもの】
・参加者専用オリエンテーション
・面接前の事前研修(3 回)
 -カナダの就労法や祝祭日、日本との仕事環境の違い、英文履歴書の書き方、面接の受け方などを学び、マンツーマンで面接の練習を行います。
・面接の手配
 -派遣先候補との面接は通常電話かスカイプで行います。
 もし最初の面接で不採用となってしまっても、 2 つ目、 3 つ目までの面接をお手配可能です。
・派遣先への移動方法のご案内
・派遣後のお仕事に関するご相談対応
 -お仕事開始後は基本的には参加者と派遣先の間で直接やり取りして頂きますが、それでも解決できないことがあれば、現地デスクが窓口となって解決のお手伝いをします。

自主隔離中の住まいはどうするの?

現在、カナダでは全員にカナダ到着後2週間の自主隔離が義務付けられています。ホテル、寮などでも、自主隔離が必要な留学生を受け入れていない宿泊施設が多数。

「成功する留学」では、自己隔離が必要な留学生を受け入れてくれるホームステイのご紹介しております。

カナダの自主隔離中はルール&罰則が厳しく、2週間お部屋から出ることができず外出も一切できません。

2週間の自主隔離中は、語学学校のオンライン授業を受講される方もいらっしゃいます。

自己隔離中のお買い物代行サービス:$180(1回3時間、バンクーバー限定)のご利用も可能です。

体験談もたくさん届いておりますのでご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

\ カナダワーホリのご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る