ILSC / バンクーバー校のレビュー・口コミ
ILSC / バンクーバー校のレビュー・評価ページです。実際に留学され語学学校通われた方からの体験談をまとめました。気になる学校がございましたら、《 無料相談 》《 メール相談 》からお気軽にご相談ください。
総合評価:4.1 / 5.0
留学を考えている方へのアドバイス
現地で生活してみると、最初の目的とは変わることが多いと思います。実際私も学校にはあまりいくつもりがなかったのですが、延長をしました。学校に行くのが、楽しくて仕方なかったです。そのためにもお金と英語の勉強は日本でできるだけやっといた方がいいと思います。
語学学校情報
| 学校名 | ILSC / バンクーバー校 |
|---|---|
| 場所 | カナダ / 西海岸 / バンクーバー |
| 運営 | 私立語学学校 |
| 国籍 | 1位 その他/南米 / 2位 日本 / 3位 韓国 |
| 年齢 | 平均年齢:26歳(入学基準:16歳) |
| 規模 | 大:300名~(月平均学生数:800) |
| 受講コース | Communication English |
| レベル | 特になし |
体験者データ
| 性別 | 女性 |
|---|---|
| 年齢 | 28歳(留学時) |
| 在学期間 | 2012年5月7日 ⇒ 2012年7月14日(68日間:約9週間) |
※この体験談は、体験者のご意見・ご感想であり、学校の価値を評価するものではありません。内容や料金等は体験者が学校に通っていた当時のものであり、現在と異なる場合がございます。
語学学校に関するレビュー
| 学校評価 | 4点 |
|---|---|
| ロケーション | 5点 |
| 設備 | 4点 |
| PC関連 | 3点 |
| アクティビティ | 4点 |
語学学校全般のコメント
すごく人数の多い学校です!
イロイロな人と出会える学校だと思います!
スタッフに関するレビュー
| スタッフ | 5点 |
|---|
スタッフへのコメント
とても優しく丁寧に対応していただきました。
先生に関するレビュー
| 先生 | 5点 |
|---|
先生へのコメント
先生のレベルはすごく高かったと思う。プレゼン等もあり、各々先生が楽しませるような授業をしていた。
授業に関するレビュー
| 授業 | 4点 |
|---|
授業へのコメント
学校に通うことがとてみ楽しかった。
ただ授業もアクティビティも多いので、本気で学びたい人は向かないかもしれない。授業にもよるかもしれないが・・・
生活環境に関するレビュー
| 生活全般 | 4点 |
|---|---|
| セキュリティ | 3点 |
| ショッピング | 4点 |
| 交通 | 4点 |
| お昼 | ホームステイからサンドイッチを作り持参 |
この学校の他の体験談・レビューを読む
-
コロナ禍だったこともあり、授業のバリエーションは少なくなっていたようでした。...
クラスを選択できますが、1クラスの人数制限があり、人気のクラスを選択すると希望していない授業になったりしました。 授業の内容も先生のやり方、個性が出...
2021年10月渡航 /
カナダ(バンクーバー)/ 女性(26歳) -
この学校は社会人を経験した人には向かないかもしれない。年齢層が若く、レジャー...
私のように英語力が低い人は易しいクラスに入るわけですが、授業の分量が少なく(遅く)、周囲の生徒の向学心も低いので退屈します。
2012年7月渡航 /
カナダ(バンクーバー)/ 女性(39歳)
カナダの他の体験談・レビューを読む
-
OHC / トロント校
アクティビティは基本アジア人しか&既に友達同士が参加するイメージ。アクティビ...
発音クラスはGeneral Englishよりは簡単だったが、午後はたまに観光で授業を休みたい日もあったので、あえて変えずにおいた。午前の授業は文法・...
2012年10月渡航 /
カナダ(トロント)/ 女性(21歳) -
インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ / トロント校
授業はお昼過ぎに終わり、そこからは自由に過ごすことができました。近くに大きな...
授業はとても楽しかったです。私たちが日本の中学や高校で学ぶ文法を英語で学ぶのはとても新鮮でした。授業は常にディスカッションで、多国のクラスメイトと話し...
2015年8月渡航 /
カナダ(トロント)/ 女性(20歳) -
EC / バンクーバー校
日本人が少なくてよかったです。
少し授業の時間が長いかな、と思いました。
2009年2月渡航 /
カナダ(バンクーバー)/ 女性(26歳) -
インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ / バンクーバー校
大きな学校だったので、生徒の数も多かった。 短期間で多くの国の友達と交流で...
大きな学校だったので、生徒の数も多かった。 短期間で多くの国の友達と交流できてよかった。 クラスには比較的に日本人と韓国人が多かった。
1970年1月渡航 /
カナダ(バンクーバー)/ 女性(21歳) -
バンウエスト・カレッジ / バンクーバー校
規模が小さいので先生と生徒の距離が近いと思います。 ESLによって期間ごと...
午前のクラスはグラマー中心で 午後の選択授業はコミュニケーションでした。 午前のクラスは 毎週金曜日にテストがあり 授業もダラダラ勉強する...
2014年10月渡航 /
カナダ(バンクーバー)/ 女性(22歳) -
カナディアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ・ランゲージ
生徒の国籍バランスがすごく良かったので、いろんな国の友達を作るのが夢だった私...
私の学校では授業やテストなど全てパソコンで行っていて、テキストやノートブックはありませんでした。なので、生徒が各自パソコンを用意する必要があります。全...
2014年2月渡航 /
カナダ(バンクーバー)/ 女性(23歳) -
アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センター
小さい学校であったが、アクティビティも毎日何かあり、アットホーム。近くに大き...
私のレベルでは、選択した授業についていけず大変困った。最初の1週間は無言で耐えたが、2週目は時間の無駄と考えキャンセルした(返金なし)。
2009年10月渡航 /
カナダ(トロント)/ 女性(39歳) -
カナディアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ・ランゲージ
パソコンを使った進んだ授業だけなく、コース内容も充実しているので自分にあった...
パソコンを使った授業なので、授業で使った教材を自宅でそのまま使えるので、自宅でもとても効率よく勉強できます
2014年2月渡航 /
カナダ(バンクーバー)/ 女性(25歳) -
ILSC / トロント校
PCは、"Out of order"と言うのが多かったですが、wireles...
この学校は、比較的日本人が少なめだと思います(通学時期によると思いますが)。授業に関しては、正直先生によって全くやり方が異なるので、何ともいえないです...
2009年9月渡航 /
カナダ(トロント)/ 女性(28歳)



イギリス(58件)
フランス(43件)
フィリピン(37件)
オーストラリア(32件)
ニュージーランド(29件)
アメリカ(26件)
マルタ(20件)
アイルランド(12件)
イタリア(8件)
ドイツ(6件)
スペイン(5件)
シンガポール(2件)
マレーシア(2件)
オーストリア(1件)





