ILSC / トロント校のレビュー・口コミ
ILSC / トロント校のレビュー・評価ページです。実際に留学され語学学校通われた方からの体験談をまとめました。気になる学校がございましたら、《 無料相談 》《 メール相談 》からお気軽にご相談ください。
総合評価:3.6 / 5.0
留学を考えている方へのアドバイス
留学前にできるだけ英語と日本の文化を勉強しておいた方が良いです。
語学学校情報
| 学校名 | ILSC / トロント校 |
|---|---|
| 場所 | カナダ / 東海岸 / トロント |
| 運営 | 私立語学学校 |
| 国籍 | 1位 その他/南米 / 2位 ブラジル / 3位 日本 |
| 年齢 | 平均年齢:26歳(入学基準:16歳) |
| 規模 | 大:300名~(月平均学生数:600) |
| 受講コース | ビジネスサーティフィケート、コミュニケーション、インターンシップ |
| レベル | 特になし |
体験者データ
| 性別 | 女性 |
|---|---|
| 年齢 | 21歳(留学時) |
| 在学期間 | 2013年7月2日 ⇒ 2013年12月13日(164日間:約23週間) |
※この体験談は、体験者のご意見・ご感想であり、学校の価値を評価するものではありません。内容や料金等は体験者が学校に通っていた当時のものであり、現在と異なる場合がございます。
語学学校に関するレビュー
| 学校評価 | 3点 |
|---|---|
| ロケーション | 5点 |
| 設備 | 3点 |
| PC関連 | 3点 |
| アクティビティ | 4点 |
語学学校全般のコメント
大規模過ぎて、国ごとに固まりやすい。その為、他国の友人と仲良くなるのに時間がかかる。
特に夏は校舎が4ヶ所になる為、全てにおいて混雑する。また、大規模な学校な為、先生の当たり外れがある。
良い点は、コースが沢山選べること。インターンシッププログラムや、ビジネスサーティフィケートやテソルが取得できるコースもある。
スタッフに関するレビュー
| スタッフ | 5点 |
|---|
スタッフへのコメント
親切
授業に関するレビュー
| 授業 | 3点 |
|---|
授業へのコメント
大学の雰囲気に近い
生活環境に関するレビュー
| 生活全般 | 3点 |
|---|---|
| セキュリティ | 4点 |
| ショッピング | 3点 |
| 交通 | 3点 |
| お昼 | サンドウィッチ等 |
オススメ
夏は夜の9時まで明るい為、パティオでお酒を飲んだりご飯を食べるのはおすすめです。
この学校の他の体験談・レビューを読む
カナダの他の体験談・レビューを読む
-
インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ / バンクーバー校
多くの人が通う学校だったので、とてもにぎやかな学校でした。昼休みに同じアクテ...
全体的にスピーキングをたくさんやったと思います。文法は大体中・高でやってきたことの復習で、退屈ですが、間にスピーキングのゲームをやるので英会話の自信は...
2010年8月渡航 /
カナダ(バンクーバー)/ 男性(23歳) -
インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ / トロント校
高校の英語の参考書をほぼマスターしていればレベル9。ちさらに少し英語で話せれ...
General EnglishコースはほとんどGameをしたり、文法の授業、Gameは他のクラスメイトと話すきっかけのため。文法はほとんど高校英語の授...
2015年8月渡航 /
カナダ(トロント)/ 男性(23歳) -
グローバル・ビレッジ・イングリッシュ・センターズ / ビクトリア校
教室内、ラウンジでは「English only」となっており、とにかく英語を...
1Weekコース(週初めは祝日でなし)火曜から金曜、初日はオリエンテーション、正味のレッスンは3日間のみであたったことは残念である。
2018年2月渡航 /
カナダ(ビクトリア)/ 女性(58歳) -
アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センター
小さい学校であったが、アクティビティも毎日何かあり、アットホーム。近くに大き...
私のレベルでは、選択した授業についていけず大変困った。最初の1週間は無言で耐えたが、2週目は時間の無駄と考えキャンセルした(返金なし)。
2009年10月渡航 /
カナダ(トロント)/ 女性(39歳) -
インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ / トロント校
立地が良く、施設が非常にきれいでした。しかし、パソコンはインターネット環境が...
授業が面白く、楽しく過ごせました。
2012年8月渡航 /
カナダ(トロント)/ 女性(22歳) -
ILSC / バンクーバー校
すごく人数の多い学校です! イロイロな人と出会える学校だと思います!
学校に通うことがとてみ楽しかった。 ただ授業もアクティビティも多いので、本気で学びたい人は向かないかもしれない。授業にもよるかもしれないが・・・
2012年5月渡航 /
カナダ(バンクーバー)/ 女性(28歳) -
インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ / バンクーバー校
大きな学校だったので、生徒の数も多かった。 短期間で多くの国の友達と交流で...
大きな学校だったので、生徒の数も多かった。 短期間で多くの国の友達と交流できてよかった。 クラスには比較的に日本人と韓国人が多かった。
1970年1月渡航 /
カナダ(バンクーバー)/ 女性(21歳)



イギリス(58件)
フランス(43件)
フィリピン(37件)
オーストラリア(32件)
ニュージーランド(29件)
アメリカ(26件)
マルタ(20件)
アイルランド(12件)
イタリア(8件)
ドイツ(6件)
スペイン(5件)
シンガポール(2件)
マレーシア(2件)
オーストリア(1件)





