今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

トロントで屋外スケート場へ行こう!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

せっかくカナダへ行くなら、ウィンタースポーツをやってみたいと思っている方は多いのではないでしょうか?スノーボードやスキーができる場所は、トロントからは車で移動する必要がある場所がほとんどです。

しかし!冬の時期にはトロント市内に、屋外スケート場がなんと50以上も出現します!無料で利用できるところも多く、靴も10ドル以下でレンタルができるため、初心者でも気軽に利用が可能です。

屋外スケート場が登場する時期は、11月3月の冬の期間。ウェブサイトで確認できるので、気になるスケート場がある場合は、ぜひチェックしてみてください。シューズは10ドル以下でレンタルできるので、手ぶらで行って気軽に滑ることができます。冬の間長期滞在している留学生の方は、マイシューズを買ってもいいかもしれないですね。

50以上あるスケート場ですが、有名どころといえば、トロント市庁舎前のスケート場!地下鉄QEENS駅下車徒歩5分の場所にあるこのスケート場の一番のポイントは、景色が良いこと。夜になると「TORONTO」のモニュメントのイルミネーションもきれいで、雰囲気もよく、楽しめるのではないでしょうか。近くに軽食の売店もあるので、帰りにホットドッグを食べたりするのもいいですね。

■市庁舎前のスケート場

スマホで撮影
トロントの屋外スケート場
トロントで屋外スケート場へ行こう!


初心者の方も、最初はぎこちなくても、すーっと滑れる程度には、意外とすぐにできるようになります。寒さと、転倒時の危険防止のために、手袋を持参して参加することをお勧めいたします!
フィギュアスケートやオリンピック競技はテレビで見るけど、スケートを日本でやったことないという人も、留学中にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

寒い冬だからこそ楽しめる、屋外でスケートができるトロントへの留学には、最寄駅から徒歩2分で立地も良く、アットホームな雰囲気でのびのびと勉強ができるアクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センターへ!

アクセス・インターナショナル・イングリッシュ・ランゲージ・センターの関連記事

カナダ留学について知ろう!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る