お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【2021年9月30日最新情報】今、留学が可能な国について ~ 新型コロナウイルス関連~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202109291.png

各国の新型コロナウイルスの感染拡大状況に伴い、入国可否・条件などが異なります。
行きたいけど様子を見ている、という方も多いのではないでしょうか。

そこで「成功する留学」では、各国の大使館・政府からの情報、日本の外務省の情報、現地受入れ機関などの情報をもとに、現時点で渡航が可能な国の情報をご案内します。

※情報はあくまで記事を掲載した時点での情報となります。(2021年9月30日)
 感染拡大状況や各国の政府の方針により情報は変わっていきますので、常に最新情報をご確認ください。

【2021/09/30現在渡航が可能な国】

※当社が取り扱っている国で、日本国籍の方が日本から渡航する場合のご案内です。

202109292_2.png

渡航前のPCR検査が不要、またはワクチン接種の有無により異なるとなっていても、飛行機に搭乗の際に求められる場合もあります。
上記に関しての詳細は「成功する留学」までお問合せください。
また、上記条件は予告なく変更になる可能性がありますので予めご了承ください。

tel_btn.pngcounseling_btn.png


コロナ禍の各国の状況をPick Up!(2021年9月30日現在)

202109293.png

【カナダ】

カナダではワクチンの接種が進む中、2021年9月7日以降の入国に関して条件付きで一部緩和が発表されています。

【9月7日以降】
出発の14日前までにカナダ政府が認めているワクチンを2回接種(J&Jは1回)していることを条件に、
● 観光ビザ(eTA)での渡航が可能
● ワーキングホリデーのジョブオファーが不要
となりました!

カナダ政府が認めているワクチンの種類は以下です。
- ファイザー
- モデルナ
- アストラゼネカ
- ジョンソン&ジョンソン(1回)

ワクチン接種の壁はあるものの、カナダへの留学の道が広がりました!

詳細はカナダ移民局のサイトを参照:
Government of Canada Rounds of invitations - International Experience Canada

また、ブリティッシュコロンビア州やオンタリオ州では、一部のイベント、サービス、ビジネスなどでワクチンを接種している証明「ワクチンカード」の取得が必要になっています。渡航される都市の生活環境もあらかじめ確認しておきましょう。
- ブリティッシュコロンビア州ワクチンカードの詳細はこちら

【イギリス】

イギリスの入国制限のルールが改定が発表され、現地時間の2021年10月4日午前4時以降、日本からの入国で出発の14日前までにワクチン接種を完了していれば、隔離が不要となる予定です。
これにより、ワクチン接種が完了している方はイギリスへの渡航がしやすくなります!

詳細はGOV. UKのサイトを参照:
https://www.gov.uk/guidance/red-amber-and-green-list-rules-for-entering-england#new-rules

まとめ

コロナ禍での留学に関しては、各国の状況が急に変わることもあるため、最新情報を確認しながら進めていくことが必要です!
「成功する留学」では、常に各国の最新情報を収集し、みなさまに安心して渡航いただけるようご案内しております。
まずはカウンセラーとしっかりと話をして、渡航プランを決めていきましょう☆

\無料相談のご予約はこちら/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る