お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【2022年10月1日最新情報】 ~ 各国の新型コロナウイルス関連~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202210011.jpg

新型コロナウイルス感染拡大以降各国対策をしていましたが、現在多くの国で制限がゆるくなっている、または完全に制限がないという状態になっています。
渡航へのハードルも下がり、コロナ前と同様に行けるようにもなってきましたので、留学希望の方もますます海外に行きやすくなってきました。

そこで、現在の各国の状況をまとめてご案内いたします(2022年10月1日現在)
なお情報は頻繁に変わる可能性がありますので必ずご自身で最新情報をご確認ください。

各国の状況 

【アメリカ】

ワクチン接種:義務(2回以上)
渡航前のPCR検査陰性証明:ワクチン接種証明があれば不要
※入国後の行動推奨事項などは各州の規定に従う
※詳細はこちら

【カナダ】

現地時間の2022年10月1日以降コロナの入国規制はなし
※詳細はこちら

【イギリス】【アイルランド】【マルタ】

コロナの入国規制はなし

【オーストラリア】

ワクチン接種・渡航前のPCR検査:不要
※入国後の行動制限は各州の規定に従う
※州の規定はこちら 

【ニュージーランド】

ワクチン接種・渡航前のPCR検査:不要
※ニュージーランドに入国後、無料で抗原検査(RAT)キットが配布されます。到着日と5日目または6日目に検査することをお勧めします。
※在ニュージーランド大使館HP

【フランス】【イタリア】【スペイン】【ドイツ】

コロナの入国制限なし

【フィリピン】

ワクチン接種:義務(2回以上)
渡航前のPCR検査陰性証明:
3回接種していれば不要。2回しか接種していない方は渡航48時間以内のPCR検査陰性証明(もしくは24時間以内の抗原検査陰性証明)が必要
※未成年の方は条件が異なりますのでご注意ください。
※在フィリピン大使館HP

【UAE/ドバイ】

ワクチン接種証明もしくは渡航前PCR検査陰性証明:どちらか要
PCR検査の場合は、出発48時間前以内に受検したPCR検査のQRコード付き陰性証明書
※在ドバイ日本国総領事館HP

202210012.jpg

まとめ

2年前と比べるとずいぶん緩和されましたよね!
やっとこのような状況になったと感じますが、日本も含めて現在規制がまだ残っている国も状況を見ながらさらに緩和に向かうことも予想されますので、随時最新情報をご確認ください。

「成功する留学」では留学をご検討の方へ無料の個別相談を行っております。
ご希望の方はホームページよりご予約ください。お待ちしております!

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る