お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

子連れ旅行客でも気軽に行けるスキー場、エリッツ(Eriz)

    
田山 貴子
田山 貴子
観光客でも気軽に行けるスキー場inスイス
エリッツ(Eriz)スキー場のゲレンデ

アルプスが象徴なだけに、スイスの各地にスキー場がありますが、今日は、家族でも旅行客でも気軽に行けるスキー場を紹介しましょう。
 
冬場雪があると、車の運転を控える方も多いことでしょう。それが、旅行先なら尚更なのではないでしょうか。慣れないレンタカーで知らない雪山を走るのは、勇気のいることではないでしょうか?
 
今日ご紹介するスキー場は、公共交通機関で簡単に行けます。
最寄りの電車駅はベルン州トゥーン駅。そこから、41番線の路線バスに乗り、終点のInnereriz Sägeで降りるとゲレンデが見えます。途中の停留所ではなく、終点というところも利点の一つですよね。 乗車時間は47分と少々長いのですが、バスからの風景は格別ですよ。

リフト券売り場
エリッツ(Eriz)スキー場のリフト券売り場

停留所から、徒歩数分で、ゲレンデの麓に着きます。この小屋でリフト券を購入します。このスキー場では、使用開始時間が違う一日券が販売されていて、1時間遅くなると数フラン安くなります。この建物には、公衆トイレと売店もあります。

エリッツ(Eriz)スキー場のリフト券
1日リフト券がなんと30フラン

ゴンドラに乗って移動するような大きなエリアを楽しめるスキー場のリフト券は、50フラン近くしますが、こちらの11時券は、大人30フラン、子供22フランとお財布にも優しいお値段となっていますよ。

エリッツのリフトは乗るのではなく、引っ張られるタイプなので、慣れないとスタートができなかったり、途中でバランスを崩して転けてしまう可能性がありますので、お気をつけて。

エリッツ(Eriz)スキー場の子供用ゲレンデ
子供用ゲレンデ

家族連れにお勧めの理由はこちらの子供スペース。なだらかな坂に子供用ロープのリフト、障害物が設置されていて、大きなゲレンデにはまだ早いおしゃぶりを加えた子供から練習しています。
 
このエリアは囲まれているので、小さな子供が親が知らない間にどこかに行ってしまうことも少ないでしょう。

エリッツ(Eriz)スキー場に設置されている遊具
設置されている子供用遊具

設置されている遊具は子供用

家族連れにお勧めのもう一つの理由はこちらの遊具。写真左に少し写っていますが、遊具の近くに幾つかピクニックテーブルがあります。

お昼に近くの出店で購入したものや持参したお弁当を食べて、子供は遊び、大人はゆったりできます!(子供の年齢にもよりますが・・・。)

スキー場でいただくビール
エリッツ(Eriz)スキー場でいただくビール

そして、夕方、多くの大人が雪山で飲む定番の飲みのも、「Kafi fertig」というお酒入りのコーヒーを楽しんでいる間、子供たちはまだ有り余ったエネルギーを発散できるのです。(注)お酒入りコーヒーのスペルや呼び名のバリエーションはたくさんあります。
 
私は、いつまで経ってもこのコーヒーは飲み慣れないので、インターラーケン産のビールをいただきました。

施設名 : スノーパーク エリッツ(SnowPark Eriz)
Email : info@snowparkeriz.ch
Tel : +41 33 453 18 48
URL : http://www.snowparkeriz.ch/ (独語)

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る