お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
長期留学応援キャンペーン
  
  

留学するなら絶対行くべき!アメリカ三大美術館のひとつ「Museum of Fine Arts, Boston(ボストン美術館)」

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

ボストンはたくさんの顔を持つ都市。芸術的な面も非常に強く、ボストン市内には大きさに関わらず沢山の美術館があります。その中でも特に有名な美術館と言えば、ボストン美術館です!

ボストン美術館

ボストン美術館はアメリカ三大美術館にも入っています。(他の美術館は、ニューヨークにあるメトロポリタン美術館とシカゴにあるシカゴ美術館です。)また日本にも姉妹美術館として愛知県に名古屋ボストン美術館があります。ご存知でしたか?

留学するなら絶対行くべき!アメリカ三大美術館のひとつ「Museum of Fine Arts, Boston(ボストン美術館)」

押さえておきたい有名どころモネの「日本娘」

まずは、何といっても印象派として有名な『モネ』の『日本娘』。『日本娘』という題名だけでも日本人からするとみたいと思う方も多いかと思いますが、この作品は非常に有名で、これを観にボストン美術館に来る人も多いと言われるほど大人気の作品です。

美術鑑賞

押さえておきたい有名どころルノワールの「ブージヴァルのダンス」

続いても印象派の『ルノワール』の『ブージヴァルのダンス』も展示されています。 この『ブージヴァルのダンス』は『ルノワール』が描いたダンス3部作の1作品になります。

美術館巡り

ボストン美術館には上記の作品の他にもたくさん作品がありますので、自分のお気に入りの作品を探してみるもの楽しいのではないでしょうか?

TALK イングリッシュ・スクールズ ボストン校

ボストン美術館はボストンにある大人気語学学校のTALK イングリッシュ・スクールズ ボストン校から20分程度で行くことができます。なので放課後を利用して、美術鑑賞もできるので短期の方で芸術好きの方には特にお勧めです!!

またここの語学学校では学校主催のアクティビティーでボストン美術館に行ったりもしますので、行きたいけど一人で行くのが不安という方にはご留学中にアクティビティーが開催されていたら参加してみてはいかがでしょうか!?

TALK イングリッシュ・スクールズ ボストン校

調べよう!アメリカ留学

    

この記事をシェアする

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート