お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

連休を使って1週間の留学へ 社会人必見!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

20200623112710.jpgのサムネイル画像

社会人の皆様、留学と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?

留学=1〜2年の長期、そもそも英語がある程度喋れる人が行くのでは?英語云々置いといてもやっぱり休みが取れない!など色々な考えがあると思います。

近年では沢山の留学スタイルがあり、昔よりは留学のハードルは下がってきていると思いますが、まだまだ留学というと、手軽なイメージはしにくいですよね。

特に社会人の方は実際長期の休みがとれたところで、築き上げたキャリアは?やっと仕事に慣れてきたところなのに、休みなら観光したいから旅行でいいや...等、やっぱりなんとなく踏み出せないことが多いと思います。

そんな社会人の皆様に、留学の基礎、1週間だけでも留学ができる事、さらに短期留学ならではの魅力をお伝え出来ればと思います!

そもそも留学とは

基本的に多くの皆様は語学留学、つまり英語を習いに語学学校へ行きます。英語が壊滅的に苦手という方でも中学校を卒業していればなんら問題ありません!どの学校でも5〜15段階のレベル分けがされますので、ご自身にあったクラスで勉強が出来ます。

語学学校は月〜金、1日に3〜5時間のレッスンで最低週数は1週間からが殆どです!即ち、1週間での留学となると、日曜日に現地到着し、月〜金は語学学校、土曜日に帰国!でOKなのです。なんとなく気軽に感じませんか?

超短期留学でも充実した生活が送れる

その気軽さゆえに、1週間いったところで英語力なんて大して上がらないだろうし、社会にでて、仕事が忙しく、その上勉強なんて...だったら旅行で...と前述したように思うかもしれません。ですがメリットは沢山あります!是非、皆様のイメージが良くなればと思います!

①1週間でも留学+観光ができる良いとこ取り!

語学学校は半日で大抵終わります。その後、ランチに行ったりお茶したり。半日あれば観光名所もいけます!その日に習った英語をすぐに実践で使う事で、たったの1日でもインプット・アウトプットが出来ます。

確かに1週間でぐんと語学力は伸びないかもしれませんが、簡単な英語を使う事に慣れるだけで海外はぐんと楽しくなりますよ:)1週間だからこそ予定を詰め込み、勉強+観光の忙しくも充実した日々をお勧めします!

②ホームステイで異文化体験 もう一つの家族、学生寮で国際交流!プライベート重視ならホテルも可能

滞在方法に関しては好きなように選べます!ホームステイは現地に暮らしているご家族の一員になる事。私の最もお勧めの滞在方法です。

1週間でも一つ屋根の下に暮らせばもう家族。異文化体験はもちろんの事、新しい家族が出来るって本当に素敵な気持ちになれます。学生寮では生徒だけなので一緒に食事を作ったり、パーティーをしたり、クラスメイト以外の友人と沢山の国際交流が出来ます!

そして短期留学のポイントは、ちょっと合わない人がいる等、残念な事があっても1週間はあっという間です!悩んでいるうちに終わってしまいます。さらに、ご自身でホテル手配も可能。滞在方法は柔軟に対応できます。

③意外と費用は安い!

国ごとに違いはありますが、1週間の留学で約17万~40万位です。一瞬高いと感じるかもしれませんが、こちらはもちろん学校の費用、滞在費に加え、1日2-3食、さらに飛行機代も込みのお値段で御座います。現地で使うお金は殆どなくても大丈夫!そう考えると充実した日々がリーズナブルな価格で手に入る!コスパがとっても良いと思いませんか?:)

上記のように、1週間の留学でも魅力は沢山あります!更に1週間でもビジネス英語、TOEIC対策コースなど、留学プランは様々です。

お忙しい社会人の皆様、これからの大型連休は留学+旅行のご自身にあったスタイルで充実したお休みを送りませんか?

\ 留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る