エルフェのレビュー・口コミ
エルフェのレビュー・評価ページです。実際に留学され語学学校通われた方からの体験談をまとめました。気になる学校がございましたら、《 無料相談 》《 メール相談 》からお気軽にご相談ください。
総合評価:4 / 5.0
留学を考えている方へのアドバイス
ELFEは本当に良い学校ですが、フランス語の基礎はやっておいた方が良いと思いました。単語ももっとおぼえていれば良かったと、授業を受けて感じました。治安の面は、あんまりぼやっとしていなければスリにもあわない気がします。フランス人は皆いい人ばっかりですが、あいさつはきちんとした方が対応が違う気がします。あとホテルは乾燥していて、ノドが痛くなり大変でした。でもスタッフも優しくてよかったです。次は半年位行きたいです!!
語学学校情報
| 学校名 | エルフェ |
|---|---|
| 場所 | フランス / パリとその周辺 / パリ |
| 運営 | 私立語学学校 |
| 国籍 | 1位 |
| 年齢 | 平均年齢:0歳(入学基準:18歳) |
| 規模 | (月平均学生数:0) |
| 受講コース | 非公開 |
| レベル | 上級 |
体験者データ
| 性別 | 女性 |
|---|---|
| 年齢 | 25歳(留学時) |
| 在学期間 | 2010年9月6日 ⇒ 2010年9月17日(11日間:約1週間) |
※この体験談は、体験者のご意見・ご感想であり、学校の価値を評価するものではありません。内容や料金等は体験者が学校に通っていた当時のものであり、現在と異なる場合がございます。
先生に関するレビュー
| 先生 | 4点 |
|---|
先生へのコメント
とても優しく根気よく教えてもらえます。ただ、単語がわからなくて大変なのと、文字がよみずらくて大変でした。
授業に関するレビュー
授業へのコメント
とにかくまったくのフランス語初心者なのですが、クラスメイトのイギリス人が身ぶり手ぶりで教えてくれたり、先生が例文を作りながら説明してくれたりしてくれて、笑いのたえない楽しい授業でした。ただし、すべてフランス語なので少しは勉強して行った方が良いかと。
フランスの他の体験談・レビューを読む
-
インターナショナル・ハウス / ニース校
立地も良く、少人数のクラスでとてもためになりました。 先生も丁寧に教えてく...
全体的に良かったのですが、クラスの人数が少ないと授業時間が削られてしまうのが嫌でした。
2016年1月渡航 /
フランス(ニース)/ 女性(30歳) -
アクサン・フランセ
少人数制で8人ほどなので、発言の機会があってとても良い。
ディスカッションの授業でも、先生は必ず全員に発言を求めるので、表現力が身についた。その他、ecouter, comprehention, ecrite...
2009年5月渡航 /
フランス(モンペリエ)/ 女性(25歳) -
アクサン・フランセ
先生やスタッフは割と若い方が多くとても親しみやすい雰囲気だった。
小規模でアットホームで話す機会がたくさんあるが、クラス数が少ないのでレベルに差がある(クラス内で)。
2010年10月渡航 /
フランス(モンペリエ)/ 女性(21歳) -
アクサン・フランセ
ジョン・ポールさんがアビニョンの観光に連れて行ってくれました。日本語のオーデ...
授業はゲームをしたり、2人1組になって会話を作ったりと、 自分の頭で考えるものが多かったです。 クラスメートとの仲も深まりました。
2012年2月渡航 /
フランス(モンペリエ)/ 女性(22歳) -
インターナショナル・ハウス / ニース校
フランス語が難しすぎてなかなか上達しませんでしたが、スタッフさんがいつも助け...
もっと自分から意見を言えたらよかったです。いつも日本人以外の生徒さんが答えることが多かったように思います。
2010年6月渡航 /
フランス(ニース)/ 女性(24歳) -
アクサン・フランセ
校長先生が日本語ペラペラで、面白い方です。日本語が話せるスタッフさんはいませ...
私のクラスには日本人が集まり半分をしめる週もありましたが、先生が本当に上手だったので上達には日本人の有無は関係ないと思いました。 たった一ヶ月の留学...
2016年2月渡航 /
フランス(モンペリエ)/ 女性(21歳) -
アクサン・フランセ
スタッフは学校内で会うと、気持ちよく声を掛けてくれる。初めてフランスを訪れ、...
できるだけ発言することが大切だと思う。より理解できるし、先生も生徒がどこまで理解しているのかを分かってくれる。質問すれば都度、教えてくれる。
2009年1月渡航 /
フランス(モンペリエ)/ 女性(39歳) -
インターナショナル・ハウス / ニース校
時期的に(?)学生数が少ないように思われたが、勉強するにはいい環境でした。
レベル的に、文法ではなくて、話すのが中心のクラスでした。 言いたいことをうまく表現できなくても、先生がうまく言い換えしてくれて、それが自分の次のステ...
2016年8月渡航 /
フランス(ニース)/ 男性(33歳) -
インターナショナル・ハウス / ニース校
日本人スタッフのMIMOSAさんがいらっしゃってとても心強かったです。春休み...
発音、リスニングメインの授業でした。先生も楽しい方ばかりで楽しかったです。勉強メインで行きたい方は春・冬休みは避けて留学された方がいいと思います。
2011年2月渡航 /
フランス(ニース)/ 女性(33歳)



カナダ(112件)
イギリス(58件)
フィリピン(37件)
オーストラリア(32件)
ニュージーランド(29件)
アメリカ(26件)
マルタ(20件)
アイルランド(12件)
イタリア(8件)
ドイツ(6件)
スペイン(5件)
シンガポール(2件)
マレーシア(2件)
オーストリア(1件)





