お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

夏のクリスマス in NZ !

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

突然ですが、皆さんの12月のイメージはどのような季節でしょうか?

おそらく凍えるような寒さを想像しますよね?
ニュージーランドの夏のイメージはこのような感じです。

夏のクリスマス in NZ !

きれいなビーチ

フレンドリーな環境と、担任制の英語学習が特に人気のWorldwide School of English校のMaiさんに詳しく聞いてみました!

ニュージーランドは日本と季節が逆!

ニュージーランドは南半球に位置しているため、日本と季節が反対12月2月は夏なんです。そして、ニュージーランド人が一年で一番楽しみにしている時期でもあります!なぜなら、、、
ニュージーランド人はキャンプ、ハイキング、釣りなど様々なアウトドアが大好きだからです。

ニュージーランドは日本と季節が逆!

ニュージーランドの夏は、汗が流れベタベタするような暑さではなく、カラっとした暑さでとても過ごしやすいです。雨の日も少なく、思いっきり夏を楽しむことができます。

では、どれくらいの気温かといいますと、日中の気温は21度から25度になります。朝晩は冷え込みますので、ジャケットやパーカーなど羽織物が必要になりますが、日中は半そでまたはキャミソールで十分です。日差しが強いので、「帽子」と「サングラス」と日焼け止め」は必需品です! 

ニュージーランドの夏にオススメのアクティビティをご紹介します!

1.キャンプ

おそらくニュージーランドでは、「夏」=キャンプと言えるでしょう。それほどキャンプは人気です。キャンプ用調理器具の持ち合わせがない方や、シャワーがないと少し不安な方でも大丈夫。ほとんどのキャンプ場にはシャワーやキッチンが設置されていますので、キャンプ初心者でも安心して楽しむことができます。混雑しているキャンプ場はこのような感じです。

ニュージーランドのキャンプ

2.ハイキング、サイクリング

ニュージーランドには国立公園や自然保護地区がたくさんあり、ニュージーランドならではの大自然をゆっくり歩きながら、絶景を見渡すことができます。サイクリングロードが整備されいるところもあるので自転車好きにはたまらない!日本では見たことのないような景色が広がります。オークランドから車で30分も走れば、山々、羊、牛に囲まれます。

ニュージーランドの山

ニュージーランドの山と道

3.音楽フェスティバル

日本でも夏になるとキャンプ+音楽フェスティバルが人気ですが、ここニュージーランドでも子供から大人まで楽しめる夏フェスがあります!海や砂浜で音楽を楽しみ、夜はキャンプ。私が初めて行った音楽フェスティバルにはたくさんの子供がおり、子供用のヘッドセットをつけています。(大きな音から耳を保護するため。)家族や友達と楽しめるイベントは素晴らしいですよね。

音楽フェスティバル

音楽フェスティバル2

ニュージーランドの夏のイメージは伝わりましたか?ニュージーランドには私がおすすめするもの以外にも、たくさんアクティビティがあります。日本の寒い冬を逃げたして、夏のニュージーランドを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

イノマタマイ

この記事を書いた人:
Mai Inomata(イノマタマイ)

ワールドワイド・スクール・オブ・イングリッシュの日本人カウンセラー。ニュージーランド留学の魅力を伝えながら、現地での生活や仕事の探し方、英語学習のサポートを行なっています。少しでも皆様のお手伝いが出来れば幸いです。

ワールドワイド・スクール・オブ・イングリッシュ(WWSE)

"世界一人種の多い都市"と言われるほど、移民の方が多く住む大都市オークランドにあり、インターナショナルな環境で、楽しく実践的な英語が学べる語学学校です。一般英語コース以外にもビジネス英語や+ボランティアなど様々なコースがありますが、その中でも本校の生徒なら誰でも利用でき、ワーキングホリデーや学生ビザで働きたい人に喜ばれる、無料の「ジョブ・クラブ」がWWSEの強みのひとつです。
ワールドワイド・スクール・オブ・イングリッシュの学校ページへ

Worldwide School of English関連記事

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る