お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア 2019年5月 春 東京・大阪・名古屋で開催!

2018/11/21 Wed.

夏のクリスマス in NZ !

オーストラリア・ニュージーランド 語学留学 ワーキングホリデー
成功する留学スタッフ

突然ですが、皆さんの12月のイメージはどのような季節でしょうか?
おそらく凍えるような寒さを想像しますよね?
ニュージーランドの夏のイメージはこのような感じです。

夏のサンタクロース

きれいなビーチ


フレンドリーな環境と、担任制の英語学習が特に人気のWorldwide School of English校のMaiさんに詳しく聞いてみました!

ニュージーランドは日本と季節が逆!

ニュージーランドは南半球に位置しているため、日本と季節が反対12月~2月は夏なんです。
そして、ニュージーランド人が一年で一番楽しみにしている時期でもあります!
なぜなら、、、
ニュージーランド人はキャンプ、ハイキング、釣りなど様々なアウトドアが大好きです。   

ニュージーランドは日本と季節が逆!

ニュージーランドの夏は、汗が流れベタベタするような暑さではなくカラっとした暑さでとても過ごしやすいです。
また夏は雨の日も少なく、思いっきり夏を楽しむことができます。

では、どれくらいの気温かといいますと、日中の気温は21度から25度になります。
朝晩は冷え込みますので、ジャケットやパーカーなど羽織物が必要になりますが、日中は半そでまたはキャミソールで十分です。

日差しが強いので、「帽子」と「サングラス」と日焼け止め」は必需品です! 

ニュージーランドの夏にオススメのアクティビティをご紹介します!

1.キャンプ

おそらくニュージーランドでは、「夏」=キャンプとも言えます。それほどキャンプは人気です。
調理器具やシャワーがないと少し不安な方でも大丈夫。
ほとんどのキャンプ場にはシャワーやキッチンが設備されていますので、キャンプ初心者でも安心して楽しむことができます。
混雑しているキャンプ場はこのような感じです。

ニュージーランドのキャンプ

2.ハイキング、サイクリング

ニュージーランドには国立公園や自然保護地区がたくさんあり、ニュージーランドならではの大自然をゆっくり歩きながら、見渡すことはできます。
サイクリングロードも設備されいるところもあるので自転車好きにはたまらない!
日本では見たことのないような景色が広がります。オークランドから車で30分も走れば、山々、羊、牛に囲まれます。

ニュージーランドの山

ニュージーランドの山と道

3.音楽フェスティバル

日本でも夏になるとキャンプ+音楽フェスティバルが人気ですが、ここニュージーランドでも子供から大人まで楽しめる夏フェスがあります!
海や砂浜で音楽を楽しみ、夜はキャンプ。私が初めて行った音楽フェスティバルにはたくさんの子供がおり、子供用のヘッドフォンをつけています。
(大きな音が聞こえないようにするため。)
家族や友達と楽しめるイベントは素晴らしいですよね。

音楽フェスティバル

音楽フェスティバル2

                                                   

いかがでしたでしょうか?
少しでもニュージーランドの夏のイメージが伝わりましたでしょうか?
ニュージーランドには私がおすすめするアクテビティ以外にもたくさんあります。
日本の寒い冬を逃げたして夏のニュージーランドを楽しんでみてはいかがでしょうか♪           

イノマタマイ

書いた人:

Mai Inomata(イノマタマイ)

ワールドワイドスクール日本人カウンセラー。

NZ留学の魅力、現地での生活や仕事の探し方、英語学習へのサポートを行なっています。少しでも皆様のお手伝いが出来ればと思います

Worldwide School of Englishの情報をチェック!

Worldwide School of English関連記事

無料留学相談